アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

集中力散漫・・・疲れ気味だな

前回の記事で書いたように、霊的・地球外知的生命体的な宇宙の仕組みを勉強しようと思っていたのですが、やっぱり特別には力を入れずに、ボチボチと行く事にしました。
 
ちょっと、個人的にも過渡期にあるようで、向かうべき方向がハッキリと見えてきません。
 
霊的な世界を知りたいと思う気持ちもありながら、日々移りゆく現象世界を見ていると、霊的な世界を深追いしすぎてこの現実世界を疎かにしては本末転倒になってしまうわけで・・・。
 
自分の中でハッキリとしているのは、瞑想を続けて気の感覚を深めて行くこと。
 
その次にいちおう少し勉強していきたいのが、
シルビオ ゲゼル(新しい金融システムについて)
・気功療法(感じている気をどう活かしたらよいのか)
・霊的な世界の仕組み
・世界情勢について
 
ただ、集中力というかテンションが上がってこないんですよね。ここのところ仕事が忙しかったのと、家庭の方でも子供が夏休みが近づいていると言うことや地区の役員その他に派生する用事で疲れてるんですよね。カレンダーに書き込まれた予定を見ると、それだけで疲れてしまいます。
 
あまり先の事をとやかく考えないようにしてはいるのですが、身体も怠いし今もまた偏頭痛気味なんですよね。
 
ハーッ・・・
 
こういう時は、どうしたら良かったんだったかなぁ?頭がスッキリしないから、考えるのも面倒くさくて・・・。
 
とりあえず、こんな時はゆっくりと休みたいですね・・・・って、それがなかなか出来ないから調子でないんでしょうけれどね。
 
それでも取りあえず、瞑想以外のコントロール可能な時間はゆっくりと休むように集中しよっと。ゴロンと寝転がってクラシックでも聴きながら。何か甘い物でも食べながら。最近、甘い物が食べたいんですよね。