アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

今への帰還&また水晶買っちゃった

ブログに書くことが何も思い浮かんできません。頭の中が真っ白な感じです。
 
そういう訳で、今度は本当に更新ペースが落ちそうです。すでに今月に入って落ちてきてますが、もう少し落ちるかもしれません。前回、そんなことを書いたときには、そこからまた思い出したようにペースアップしましたから、何とも言えませんが。
 
特にそれで焦りがある訳でもないですし、全般的には調子も悪くは無いです。ただ、良くもありません。それがつまり、テンションが上がってこない状態です。
 
おそらく原因のひとつは、先を考えすぎている所にあるのかもしれません。未来に囚われて、この瞬間に集中できていないように感じます。
 
もともと私には、子供の頃からそういった傾向があるように思います。
 
ワクワクする事に取りかかっても、どうせもうジックリとそれに取り組んでいける時間は残されていない。社会ではもうすぐ悪しきシステムの崩壊が始まるのだからと。最近、そんな考えに囚われていた感じまします。
 
程よく虚脱感のある状態で、良い機会ですので、この瞬間に集中するように日常を修正してみようと思います。
 
ワクワクねぇ。今は何にワクワクするかなぁ。
 
旅行で動くには季節的に秋くらいからの方が良いし、でもワクワクするのはやっぱり旅行かなぁ。
 
旅行のための下知識を集め出そうかな。テーマは「神社」「気」「自然」・・・かな。テーマにもう一工夫の余地がありますね。テーマ次第で旅行自体がガラッと変わりますからね。
 
あと、実はまた水晶を買っちゃいました。水晶を買うならオークションですね。まともに買うより断然に安く買えますよ。これまで高い買い物をしてしまいました。まあ、個性的な水晶達で気に入ってますし、同じ物はふたつと無いものですから、それはそれで満足していますが。
 
そういう訳で、またしても超大型の水晶を買った訳ですが、ライトニングクオーツ(雷水晶)といって、特殊な環境で地表に落ちた雷の電流を受けて、粉々にならずに原型を留めている水晶です。ただ、砕け散ってはいないものの、その衝撃で内部に無数の傷があったり表面が部分的に溶けているため、見ため的にはあまり綺麗ではないという事もあって、超お買い得価格での落札です。
 
さらに、今回落札したものは、カテドラルといって複数の結晶が寄り添っており、全体で1つの大きな結晶かのようにさえ見えます。下部の色は黒水晶の用にも見え、厚みのある柱を形成しています。錐面には地中で雷を受け、表面をスライドし、抜け出た?後が溶解してしっかりと残っています。一般的に多いのは、その電流を受け流して傷だらけになったものだと思うのですが、今回のものは結晶が厚みをもって巨大であるために、その溶解後から見ても解るように超高温の電流をまともに受け止めながらも、なおかつボロボロ感を出さずにドッシリとしているんですねぇ。ただ、一般的に言う「綺麗」な水晶ではありませんが。
 
と書いておきながら、まだこの水晶は手元に届いてないんです。明日辺り届くのではないかと思うのですが、とても楽しみです。