アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

水晶と波動(石の上下)

先日、オークションで購入した巨大水晶が手元に届きました。
 
まず、その石を台座に据えてその前で瞑想をしてみた感想は、石の大きさの割には思ったほど波動を感じない。むしろ、その水晶からはほとんど感じていないのではないかとさえ思えるほど、感じられませんでした。
 
前回購入した、キャンドル水晶の巨大クラスターはとても強い波動が感じられました。それ以前に購入した大型クラスターからは特に波動を感じることは出来ていなかったので、波動の強さは大きさに比例するのではないだろうかという考えを持っていたのですが、まず第一段階ではその思いが裏切られたような印象でした。
 
しかし、その印象が誤りであったことに先ほど気づきました。
 
台座に合わせて立てたその石のむきに、どうも違和感を感じていたのです。水晶の水平面が大きい側を手前に持ってこようとすると、台座に据え付けたとおりになるのですが、その石を裏返して良く見てみると、どうも本来の水晶の結晶過程を考えたときに、上下が逆さまなのではないかと思えてきたのです。
 
理由は、裏面に複数みられるレコードキーパーが、台座の通りに置くと逆さまの逆三角形向きになることと、この水晶は1つの巨大な結晶のように見えながら、実は複数の水晶が1つに結合したカテドラル水晶であるのですが、裏面のカテドラルの各水晶柱の痕跡を見たときに、どうも下方に向かって先端が尖っているように感じられるのです。
 
この水晶の厄介なところであり、お気に入りのところは、360度ほぼ全体にわたってほぼ綺麗に結晶化されており、母岩から剥がし取られたような痕跡がないことです。もちろん、表面の状態から考えても人工的な研磨は入っていないと思います。
 
そういう意味からも、これは意外と掘り出し物であったかもしれないとも感じています。
 
そして、全体が1つの結晶のように水面を構成している、台座に置いた時に上になる方が実は石としては下方にあたり、裏から見たときに大きく複数のカテドラルの状態を残している台座的に下になる方が実は石として上方になるのではないかと思いました。
 
ここまでは、素人的な推測ですが、このあとでその推測は確信に変わりました。
 
台座から降ろしたその巨大水晶を座布団の上に横に置いて、新たに上と思われる方を自分の方に向けて瞑想をしてみたのです。
 
驚きました。スゴイ波動です。これで、こちらが上だと確信しました。つまり、台座に置いた際にはその波動が出ている、水晶的には上にあたる方が床に向かっていたのです。
 
しかし、今この記事を書いていて、それでもやっぱり腑に落ちない事が出てきました。新たに下方と思われた方も綺麗に結晶しているからです。本当に下と言えるのなら、母岩から剥がし取って砕けたような状態で綺麗には結晶していないように思うのです。
 
そこで今、水晶のところへ行って、石を寝かした状態で下方と思われた方を自分の方に向けて瞑想をしてみました。すると、こちらからもかなりの波動が感じられました。
 
あれっ?と思い、今度は側面を自分に向けて瞑想してみました。するとあまり波動は感じられませんでした。
 
つまり、第一印象を持った際の瞑想については、石からの波動は天井と床に向かっており、私は波動のあまり出ていない側面に向かって瞑想していたという事のようです。
 
つまり、水晶には波動の出る方向というのがあるようです。
 
確かに、前回のキャンドル水晶については、水晶クラスターの上方、つまり尖った方をほぼ自分の方に向けて瞑想していたために、その波動を強く受けて、いち早く強い波動をキャッチできたようです。
 
そう考えてみると、その前に買ったやや大きめのクラスターについては、これまで波動の出る側を天井に向けて、自分はその側面に向かって瞑想をしていました。もしかしたら、これも先端を自分に向けて瞑想すれば波動を感じることができるのかもしれません。また、試してみようと思います。
 
今も実際にそれを試してみたのですが、今はもう自分の前面に気が集まってしまい、強く波動を感じるのですがそれが石のせいなのか、自分の中に集まった気のせいなのかわからないので、一度自分の中の気の高まりが収まってからでないと、石からの影響を正しく判断できそうにありません。
 
しかし、今日の発見は、自分の中では大きな発見でした。
 
水晶玉は全方向に柔らかく波動が広がるとか、細くとがったレーザークリスタルは強く鋭い波動が先端から出ているだとかいうのは、スピリチュアル的な物語の世界の話だと感じていましたので、よく考えてみれば知識としては知っていた部分もあるのですが、現実として信じていなかったという事だと思います。
 
それを実感として知ることが出来たという事は、水晶を使ってヒーリング等に活かす際には、もしかしたらかなり役に立つかもしれません。
 
アトランティスに関するリーディングで、水晶を使ったヒーリングに関するものがあり、主に小型の六角柱を何本か使ってヒーリングするそうなのですが、いちおう私もそれを揃えておこうかなぁと思いつつ揃えていませんでしたが、やっぱり揃えておこうと思います。
 
水晶パワー、ちょっとバカに出来ない事になってきそうな気配ありです。中長期的な話ですが、これまで「気」と「瞑想」について意識を集中してきましたが、これからはそこに「水晶」を加えようと思います。
 
いや、マジで水晶すごいですよ。これはチョット、スゴイですよ。いや、マジで。