アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

欧州が・・・欧州が・・・・ヤバイ

あ~、ダメだなぁ。どうも生活に張りが無いなぁ。
 
もう、1カ月以上先の、今のようにとりあえず崩壊していない社会を想像するのが難しすぎる。
 
どうも、ジックリとワクワクを楽しんでいるような、中期的な時間がイメージできなくなっている。
 
だいたい、仕事をため込み気味になっているのがそもそもいけないような気がする。明日からは、ちょっと仕事のペースをあげようかな。
 
取りあえず、今この瞬間は「スペイン」がヤバイ事になっているようです。「イタリア」も今、危ない状況になっているようです。
 
日本では、那須岳他、富士山等も含めた東北・関東の火山で地震計が21日頃から、かなり大きな異変を記しており、一部でついに来るかと囁かれ始めています。M9クラスの地震の後には、1~2年くらいの内に例外なく近隣で火山の爆発が起こっているそうで、東北でもその可能性が指摘され続けていたところで、「やっぱり来るか!」と思っている人も多いのではないでしょうか。とりあえず、要注意です。
 
アメリカの穀倉地帯の熱波により、コーン等の穀物が秋以降かなり深刻な事態に陥ることが決定的になりつつあります。
 
ロンドン銀行間取引金利の不正操作に関する捜査で、旧体制壊滅への攻勢が本格化しています。
 
ロンドンオリンピック。自家製のテロが大々的に開催されるのではないかと、心配でなりません。
 
どうにも不気味なのが、アメリカの国内情勢です。違和感ありすぎです。
 
挙げだしたらきりがありません。世界中、どこに目を向けても危機また危機です。
 
で、俺はどうしたらいいんじゃ?
 
頭、フリーズしてるのか?エンジンが切れて、惰性で進んでいるような感じです。
 
昨夜久しぶりに、寝ぼけた状態で目をつむったまま、脳裏にあるものがハッキリと見えました。ミカンの段ボールサイズの機械でした。私はどちらかというと機械音痴で、そういうものは苦手なイメージがあるのですが、機械が見えました。ずっと、以前にも防犯カメラの様なものや、やはり今回と同じような機会が見えたことがあります。
 
基本的に本当に時々ですが、私が脳裏にハッキリと見るのは、機械や雑然とした部屋の風景などです。基本的に無機質なんですよね。どういう訳か?
 
ああ、こんな事を書いている間にも、欧州が崩れ始めている。
 
よし、そうだ。取りあえず星を眺めて、今日は寝よう。
 
あっ、そうだ。やる事わかった。自然だ。とにかく山・海・川等々、自然の中に浸ることだ。そこで、自然を満喫して気を整えることだ。
 
それが、感覚が欲してること。多分、当たってると思う。自然に浸って、神社に寄って、帰ったら水晶の前で瞑想をしよう。わかった。それが今、私にとってやるべきことだ。
 
もちろん、それは逃避ではない。私の生きる場所は、この社会の中にこそあるのだから、気を整えてもちろんここに戻ってくる。これからは、その繰り返しかもしれないな。