アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

幸せの青い鳥!そして水晶!

今、自宅の近くの実家から車で戻ってきたのですが、途中で見事に真っ青な青い鳥が車の前を飛んでいきました。
 
あんな見事に青い鳥は日常ではもちろん、動物園などでも見たことがありません。
 
何か良いことがありそうです。
 
いや、絶対に何か大きなことがあるような気がします。希望的観測として。(笑)
 
今日は、上の子は地区の交流行事で泊りでお出かけです。下の子は夕方から釣りに行くといって、じいちゃんのところへ行っています。さて、私は今から古本屋に行って、子供の児童文学書などの本を買い込んでくる予定です。
 
自分の本は山ほど買い込んだのですが、子供の本は図書館で借りるばかりであまり持っていないことに気づき、現在の年齢から少し先の年齢用くらいの本を買って、気が向いたときにサッと手にとれるように本棚にならべてあるのです。その本をもう少し補充してこようと思います。
 
子供自身が選ぶと良いかもしれませんが、私は子供の喜ぶものを選ぶのが得意なんですよ。お土産やクリスマスプレゼントなどもいつも大好評です。
 
ただ、本は喜んで読むものと、親として読んでほしい本とを織り交ぜて買うようにしています。
 
古本ですから、だいたい1冊100円~300円くらいですから、20~30冊くらい買っても安いものです。
 
今なら紙切れ(紙幣)で、こんなお得な買い物が出来るのですから、金融崩壊前にどんどん物に替えていきたいです。
 
ところが、私はもともとの性分が、物への執着が薄いので、あまり物持ちではないんですよね。頑張って買ったつもりでも、あまり変えていないんですよね。まあ、無理をしてまで買う必要もないかなとも思っていますが。
 
お買い得と言えば、オークションの水晶購入に取りつかれました。
 
先日書いたように、小型の水晶六角柱を何本か買おうと思ったのですが、かなり買ってしまいました。でも1本300円程度なので、金額的にはしれています。
 
先だっての記事にも書いたように、巨大カテドラル水晶ですが、やっぱり波動が半端ではありません。最近は、その水晶の前で瞑想をする事が多くなっています。
 
そこで、お決まりの欲が出てきました。
 
「もっと大きな水晶なら、もっと波動が強いんじゃないだろうか?」
 
ハッハッハ!ご期待に応えて、さらなる巨大水晶を落札しました。オークション最高!何といっても安い!
 
以前、まともに買った高額水晶が悔やまれますが、それも一般的な石の店の中では良心的な価格だったのですが、オークションが異常に安すぎます。
 
基本的に国内産の石はほとんどありませんので、現在の超円高の恩恵も大きいでしょうが。
 
今回落札したのは、巨大水晶クラスター。これにて巨大傾向はストップです。これ以上重くなってしまうと、一人では動かすことが出来なくなってしまいます。今回のものも、持ち上げることは出来ないと思います。座布団などの上において引き摺ってのちょっとした移動が精いっぱいでしょう。
 
それから、家も広くはないですので、もう置く場所もありません。
 
今回のクラスターは、重量的には巨大カテドラルの倍近くあるのですが、波動的にはカテドラルの方が強いかもしれないとも思っています。
 
カテドラルはその形状から、複数の六角中が重なり合って、大きなひとつの頂点と反対側にもう一つの頂点を形成しています。したがって、この全体から生まれる波動は対をなす2点へ集約され放出されていると考えられます。
 
それに対して、クラスターというのは剣山のように複数の六角柱が上方の思い思いの方向へ向いており、カテドラルと比較して波動の総量は多くても、それが分散されてしまっている可能性は否めません。
 
そして、よく考えてみたら、さらにその前に買ったキャンドル水晶クラスターは、カテドラルとクラスターを足して割ったような石ですね。キャンドルの一つ一つは、ひとつの中心となる六角柱の周りに小さな結晶がまとわりつくように取り囲んでおり、カテドラルと似た感じがあります。そして、そのキャンドルがいくつも連なって大きなクラスターを形成しているのです。
 
考えてみれば、何となく魅かれて出会ったそれぞれの巨大水晶たちですが、波動の強い水晶をワン・ツー・スリーと見事に3タイプ狙い撃ちしたかのように手に入れることが出来、何か感慨深いものがありますねぇ。
 
変にオカルトに取りつかれないように気を付けながら、縁あった水晶たちとの楽しくやっていきたいです。
 
何とかこのエネルギーをヒーリングにつなげたいのですが、それは人から白い目で見られないようにボチボチと自分の中で育てていきたいです。