アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

う~ん、頭痛・・・

う~ん、頭痛です。今日はだいぶ収まっていますが、昨日の夕方頃は最悪でした。
 
どうも水晶をうまく扱えていない感じですね。水晶の強い波動を借りて、自分の波動をぐぅっと引き上げるのですが、ストレスを感じたりすると、自分の中でその引きあがった波動が偏ってしまうような感じです。つまり、眉間に気が集まってきて、頭痛を誘発する感じです。
 
やっぱり、水晶の波動はかなり強いので、それを利用した時に自分の中でうまくバランスがとり続けられないような感じです。
 
最近は、巨大カテドラル水晶の前で瞑想をしていますが、巨大キャンドル水晶クラスターの方に切り替えた方が良いような気がします。見た目からも想像つく通りに、カテドラルの方が少し大きい上に、波動が一転に集中しているため実際に瞑想した時にも、ストレートにまともに強く感じられます。キャンドル水晶クラスターの方が形状的に波動が分散され、カテドラル並みに波動が感じられるのですが、実際に分散され広がりを持って感じられます。
 
何なら水晶玉の方が、波動が柔らかく感じられて良いかもしれないなとも思えてきました。
 
さらには、頭痛で頭を抱えている時には、薄情なもので水晶が煩わしく感じられ、あーぽんばななさんにアドバイス頂いたように、自然の中で自分と向かい合い波動を高めていくのがやっぱり本道だなと思ってみたり。
 
でも、頭痛が治ってくると、やっぱり水晶の波動の強さは魅力に感じられたり・・・。
 
実は最近、空間中に見えるモヤに意識を集中していたんです。水晶の前で瞑想をするとき、そんなにハッキリと見えるわけではないのですが、水晶から湧き上がるようなうっすらとしたモヤを見てるんです。
 
1年半くらいまえに、興味本位で気功を1カ月くらい独学してみた時に、両手の間からモヤが噴き出してきた事があったんです。ハッキリくっきりと見えて、とにかく衝撃的だったんです。以後、そこまでハッキリと見えることはないのですが、気が高まってくると、柔らかく湯気が上がるように空間中にモヤが見えるんです。
 
最近の瞑想では、カテドラルの表面にそのモヤを見ようと意識を集中して、変に波動が上がってしまった感じがしなくもないです。それがストレスを感じたりすると一気に崩れて頭痛、って感じがしています。
 
やっぱり、バランスが大切ですね。何事もバランスよく。
 
やっぱり、アドバイス頂いた通り、自然の中を散策するような時間を増やすのが良いみたいです。
 
ただ・・・、暑いんですよね今は。
 
そんな言い訳が出ること自体、あまり調子のよくない証拠なんでしょうけれど。
 
先日の幸せの青い鳥に続いて、昨日は幸せの?緑の鳥が走っている自転車の前を横切って行きました。やや、メジロに似たような色合いでしたが、緑の色が強くメジロよりふたまわりくらい大きな鳥でした。やはり、見たことがないような鳥でした。どうなってるんでしょうね。