アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

踏ん張りどころかなぁ

子供が夏休みに入って、生活のリズムが変わったこともあり、かなりキツイです。
 
子供が1日中テレビをつけてゴロゴロしているので、テレビを見られなくしたところ、テレビ中毒の嫁が大荒れに荒れました。子供は無ければ無くても問題ないのですが、結局のところは嫁が子供の遅寝遅起き、菓子、テレビの前でゴロゴロを主導してしまうのです。
 
嫁の怒りの犠牲となってふすまの引き戸が1枚、またご臨終しました。さらに大変な大事になったのですが、もう忘れました。
 
土日も結構予定が入ってしまっていて、なかなか心身ともに休まる状態に持って行けないし。休みがあるとあったで、今日子供を遊園地に連れてかなかったら、夏休み中連れて行けないかもしれないと思ったりして、先週はナガシマスパーランドへ行って花火まで見て帰ってきたら帰宅は24時でした。バカです。
 
実は今日も頭痛です。そこで気がついたのですが、前夜に中華料理屋さんでもらったニンニクたっぷり餃子を食べると、次の日の朝から全身が怠くて息苦しく頭に気が集まって頭痛です。ニンニクって滋養強壮に良いとかいいますが、身体が過剰反応しているのでしょうか?昔はそんなことは無かったのですが。
 
あ~、帰って寝たいです。
 
でも、今日は午後から会議が入ってるし・・・・。
 
う~ん、踏ん張りどころだなぁ。キツイなぁ。こんな話題が多いなぁ、最近。