アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

最近、雲が多いと思いませんか?

子供のころから、よく空を見上げて歩いていたのですが、大人になっても変わらずに空を見上げて歩くことが多いです。
 
特別に何かを求めて見上げている訳ではないのですが、何となく見上げているんですよね。まあ、癖といった感じです。
 
その空に関して、最近気になっている事があるのですが、「雲」が多くないですか?
 
曇りの日が多いとは思いませんが、晴れていても必ずかなりの雲が浮かんでいるのです。雲一つない快晴を見ることが最近は無くなってしまったような気がします。
 
宇野正美さんの話しにあったのですが、太陽活動との関係において「雲」がかなり多くなってきていると言っていました。「ああ、やっぱりそうだよな。」と思いました。
 
最近、タフになったのは、「ああなったり、こうなったりして、このままでは大変だ。」といちいち心配して心の中で騒がなくなったことです。
 
全ては大きな流れの中での、1つ1つの現れな訳ですから、それをいちいちひとつひとつあげ連ねて心配してもしょうがないですからね。
 
自分は、やるべきことをやっていくしかないですからね。それ以上もそれ以下もないです。
 
取りあえず日本人のルーツについて、日ユ同祖論を軸に知識を深めていきたいです。歴史とか古代史とか、ジャンルを限定するのではなくて、アセンション神道、聖書、ニューエイジ、迦婆羅、世界史等々と総合的に知識を広げていきたいです。
 
今日は夏季休暇をとって、名古屋へ行ってきました。お決まりの熱田神宮へ参拝してから、金貨を少し買ってきました。分散させてという思いから以前はウイーン金貨とメイプルリーフ金貨を少しずつ買っておいたのですが、メイプルリーフ金貨はエリザベス女王の肖像が嫌で、今日はウイーン金貨ばかりを買ってきました。
 
今後、社会が混乱した時に、地域の人たちと協力してやってみたいことがあるんです。そのための資金になればと思って、金貨を少し貯めてあります。たくさんではありませんが、10倍になれば多少は役に立つのではないかと思っています。
 
最近、以前との比較ではかなり気が高まってきているので、気功療法を学んでみたいと思っているのですが、なかなか良いところが見つかりません。特に探している訳でもないのですが。(笑)
 
そう書いていて思い出したのですが、本は何冊か良いものを手に入れてあったので、それを読んでみようかな。以前は、今ほどには気を感じていなかったので、試してみても単なる真似事をしているだけのような感じで、オモシロくなくてやめてしまったのですが、今なら楽しく学べるかもしれません。
 
しばらくは読書の時間を増やしていきます。
 
もう少し涼しくなったら、近隣の山々を散策してみたいと思ってもいます。
 
どうやら、8月のスランプからは抜け出せたようです。