アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

波乱の予感

これまでにも様々な異常現象の現れから、富士山の噴火が近いのではないかと言われてきていました。そして、ついに、防災科学技術研究所が科学的な側面からのかなり深刻な警告を出したそうです。
 
既に富士山には、東日本での震災とその後の富士山付近での地震により、すでに富士山のマグマだまりには宝永の大噴火を上回る圧力がかかっているようです。
 
まあ、来るならこいです。(笑)
 
心配してもしょうがないですからね。いちおう情報は確認して、最低限の準備を少しずつ増強してはいきますが、それ以上心配してもどうしようもないですからね。
 
富士山が噴火するか?巨大地震がくるか?津波が来るか?金融が崩壊するか?食糧危機が来るのか?
 
それらは実際には問題ではないんですよね。
 
問題はその時に自分がどう対応していくのか?それだけが問題なんですよね。つまり、大混乱により自分の本性が徹底的に表出させられるわけです。コワイデスネ~。
 
さてさて、周囲が飢えで苦しんでいる時に、どうやって動くでしょうかね?奪い合うのかな?実際問題として難しいところですよね。分け合うのが理想なのは解っているけれど、相手もあることだし、難しい問題ですよね。俺、どう動くんだろうかなぁ?
 
その一方で、家庭にも波乱の兆しが出ています。
 
占ってもらったことがあって、その人の占いには結構信頼を寄せているのですが、今年は離婚する可能性が高いそうなんですよね。だから、自分からは無理をして離婚には動かずに、当たるかな?外れるかな?と興味を持って事の成り行きを眺めているのですが、ここにきてまた当たりそうになってきているようです。(笑)
 
気功をはじめたのもその人の占いを受けての事だから、実際にかなりの影響を受けているんですよね。
 
パラレルワールド的にも、似たものが引き合って集まり、異なる人は自分の世界から遠ざかっていくという事なので、その事からも自分と嫁とは同じ世界にとどまることは難しいんですよね。だから、嫌な思いをして積極的に離婚へと動かなくても、いずれどんな形であれお互いに離れていくことになるというのは確信しています。だから、前向きなことにだけに神経を集中していきたいと思っています。
 
でも、離婚も離婚で寂しいですよね。意外と。
 
それでも、今の状態を続けていくのも虚しいし、まあなるようになるでしょう。
 
無理に藻掻くことはしません。ネガティブな世界に浸かって藻掻くのは人生がもったいないです。
 
さて、秋に向かってポジティブに楽しんでいきますよ。