アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

バランスを失った世界

金融・経済・政治・気象・・・、全てが完全にバランスを失ってしまい、今にもクシャンと崩れ去ってしまいそうでなかなか難しい世界情勢になってきています。
 
尖閣諸島ひとつを取りましても、中国では10月の国家主席交代を直前にして、国内での権力闘争がかなり激化してきているようです。中東情勢においても情勢はかなり際どいものになってきており、尖閣・日本の後ろに控えるアメリカもそれどころではないかもしれません。中国も国内向けにここまで尖閣諸島をクローズアップして攻撃してくると、鉄壁の中央が穏便策における駆け引きとして行っているといよりは、権力構造が不安定化する中で穏健派が強硬派を抑えきれなくなっているように感じられます。
 
金融も延命措置に徹しており、根本的な立て直しは絶望的です。今やその延命措置すら打つ手が尽きてしまいました。
 
国内はもちろん、世界的にも火山や地震に対する大災害の懸念が急激に増しており・・・・、ハ~ッ、困ったことです。
 
心配してもしょうがないですけどね。自分がするべきことをするだけです。
 
今ならまだ、やりたいことはやれますからね。本当に貴重な時間ですよ。
 
本当に
 
本当に
 
ホント~に貴重な時間だと思います。
 
残りあと僅かな時間で、何をやっておこうか?
 
取りあえず、ひたすら本は読んでいますが、もっと今しか出来ない事に力一杯時間を費やしたいとも思います。・・・・が、あまりこれと言ってやりたいことが思いつかないんですよね。
 
そのつもりでこれまで動いてきていたので、想定通りであればもうタイムリミットを過ぎてると思ってたんですよね。従って、今の時間はオマケにもらった時間であり、本来ならもうこんな恵まれた時間は終わっていると想定していたのです。
 
従って、ラッキーであるわけなのですが、あまりいかしきれていないようですね。
 
主夫業もあるので、休みのたびにコツコツ出かけるというのも、まあいいや面倒くさいってなってしまうんですよね。
 
何しようかなぁ。このままじゃあ、もったいないよなぁ。取りあえず自由時間は、全て読書につぎ込んでいるので無駄にはしてないけれど、何か行動にしてみたい気分だなぁ。行動するには良い季節になってきたし。