アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

あそびの無い歯車

歯車と言うのは、100%キッチリと隙間無くかみ合うものではなくて、かみ合う中でも微妙な隙間があり、ズレや振動をその隙間で吸収して壊れることなく回転し続けるそうです。
 
私の場合、日常生活においてこのあそびの部分が、完全に無くなってしまっているような状態です。
 
余裕が無いみたいです。しかもそこらじゅう一面に地雷が埋まっているような状態です。(笑)
 
どうも、本格的にピンチに陥ってきてる感じがします。
 
「気」を取り込んだり、「今」に集中したりしていますが、何かその場しのぎみたいになってきてるんじゃないかって思えたりもしてきてます。
 
難しいのは「今」に集中することです。これだけ不安要素に包囲されてくると、どうも「今」に集中することに朦朧としてきて、未来の不安が頭に浮かんできます。
 
信じきれてないんでしょうね。この次元世界の仕組みを。
 
さすがにここまで追い詰められてくると、のんきに仕組みがどうとか、真理とはそういうものだとかいう気分ではなくなってきてますね。
 
正直、「ふざけるな、バカヤロ~!」って感じですね。(笑)
 
踏ん張りどころですね。
 
かなり踏ん張りどころです。
 
独りで怒ってどうなるものでもなし。バカになって、ただ信じるものを信じるのが利口なのでしょう。
 
バカになってね。バカになって。
 
こりゃ、本当のバカでなけりゃ出来んわ。(笑)
 
よし!答えは出た!
 
俺、「バカ」にでもなってみるか。(笑)