アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

チャネリング情報によると・・・

現在、私の日常は多忙安定の状態にありながら、しばしの小康状態にあります。
 
その小康状態も、綱渡り的な感じです。(笑)
 
現状を把握する上で、チャネリング情報を参考にするようになってきています。
 
これまではチャネリング情報といえば、時間とは?空間とは?この次元の仕組みとは?というように真理を知る上で、あるいは宇宙規模での人類の歴史、そして中長期的な未来への流れを知る上での貴重な情報として受け入れてきました。
 
ただ、昨年の秋くらいまでは、「現状」を把握する上での情報はほぼスルーしていました。言っていることが、実感を持って理解できなかったからです。従って、これはいわゆるネガティブ系の情報源からのものではないかと疑ったりもしていました。
 
これまでも貴重な情報源としてきたのは「バシャール」「エイブラハム」「神との対話」「ラー文書」「ハトホルの書」等々です。
 
そして、これまで疑い気味にスルーしていたけれど、今では「現状把握」のための参考情報として目を通しているのが、「サルーサ」「大天使ミカエル」「ガイアポータル」などからのチャネリング情報です。
 
現在の地球上のエネルギーの状態や、日常への現れの傾向、目先の方向性などの情報が中心になる訳ですが、2012年の11月頃から気の感覚の強まりなどの変化を理解する上で、これらの情報がとても良く変化を説明している事が続いたため、意識的に情報に目を通すようになってきたのですが、今ではそれなりの信頼を持って情報に目を通すようになってきています。
 
ただ、色々な情報源があり、中にはこれはネガティブ系からの発信だろうと思えるものも時々あります。
 
ある意味、そうした情報に現状のピンチに対する慰めを求めているところもありますが、それを差し引いても自分の現状・感覚と照らし合わせて信頼できるんじゃないかと思えてきています。
 
そうした情報と自分の日常からの現状把握をまとめてみます。
 
地球は年末からエネルギー的にはすでに新しい存在になっており、宇宙からのエネルギーもそれをガードしていたものが時間をかけて取り払われてきており、現在ではそうしたガードがほぼ無くなっており地球へほぼストレートに強力なエネルギーが注ぎだしているそうです。
 
それは同時に私達にも降り注いでいるという事であり、それは私達自身の次元上昇を協力にサポートしているようです。ただ、それを受け入れる私達の側のそれぞれの準備に応じて、新しい能力を開花させはじめている人々から、何も知らず何も感じていない人まで様々であるようです。
 
ただ、私達の状態に関係なく、そうしたエネルギー環境は着々と高サポート環境へと進化を進めているそうです。
 
従って、私達人間もよほど強い抵抗をしなければ(旧来の分離システムに強力に固執しなければ)、その流れに乗っていく事が出来る可能性が高いようです。
 
例えば、そうした進化の流れにすでにあなた達も乗っているという事は自覚されていますでしょうか?
 
その典型的な現れのひとつが意識の拡大です。
 
このブログは一昔前であれば完全にイカレタ人のイカレタ人向けのブログです。(笑)
 
単なる物としての惑星の上の単なる賢い動物の意識では、こうした話題は受け入れられないと思うのです。
 
私達はそうした井の中の蛙としての意識から、宇宙という広い世界へと意識を拡大させはじめているのです。だから、こんなトンチンカンなブログにも目を通してくれていると思うんですね。
 
100年前なら200年前なら、あなたはこんな事を考えなかったと思うんですね。それを今考えているのは、エネルギー環境と、それに調和しているあなたのエネルギーとがあってはじめて起こることなんですね。
 
そういう訳で、世界は変わり始めている見たいです。
 
ただ、環境が先行して新しいエネルギーに生まれ変わって古いエネルギー環境が無くなってしまったんですね。しかし、社会や人々は慣れ親しんだ古いエネルギー環境に適応したありかたを続けているんです。
 
すでに新しいエネルギーに適応して生きている人も居ると思うんですね。ただ、私の場合はそれが出来ていない。
 
私の場合は、環境が変わったことを認識しており、新しいエネルギーに適応して生きようとその転換を模索しているのですが、絡みつく旧エネルギーの残骸に悪戦苦闘している状態だと思います。
 
でも、少しだけコツも掴みかけています。こうでなければならないと藻掻くから絡みついてくるのであって、状況を受け入れてそれにどう対応するかで自分を示していけば、そんなには絡みついてこないような手応えも感じています。
 
まだ、旧エネルギーの残骸の中で、旧エネルギーバージョンの生き方を続けている人達にもいずれ新エネルギーの中で生きていくために大きな切換の時が早々に訪れる事になると思います。
 
それは、私のように先走った個としての現象として現れる場合もあるでしょうが、その多くは社会現象を通しての集団的な状況の中で個々の内面から切り替えていくことになるのではないかと思います。
 
そして、新しいエネルギーに定着して、人々が、社会が機能しはじめたとき、きっと夢のような社会になっていると思います。いや、恐らく夢にも想像出来ないような状況になっていて、そこにはまたこれまでとは異なった成長の機会があるのだと思います。
 
例えば、私達は恐るべき制限の中で生きてきました。お金が無い、時間が無い、能力が無い、環境がない等々。
 
もし、今すぐに全部の問題がクリア出来たら即ハッピーでしょうか?例えば、定年を迎えたサラリーマンが、時間を持てあまして朝から晩までテレビの前でゴロゴロしているのは良くある話しです。
 
自由を手に入れれば、それをいかに使うかという能力が問われるのです。
 
直線的に言えば10年20年という時間の中で、この世界は想像出来ないほど大きく切り替わっていくことだろうと思っています。
 
そう思って、難航する目先のエネルギー切り替え作業に取り組んでいます。はい。はぁ・・・。へぇ・・・・・。