アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ボチボチ、準備の時

な~んか、テンション低いです。低空飛行してる感じ。
 
新しいエネルギーを捉えつつも、まだ定着出来てない感じですね。ちょっと、漂流しているような感じかな。
 
碇を降ろして定着するために、「ワクワクする事」を探しているのですが・・・・、手っ取り早く点として何かを見つけるというよりは、1ヶ月くらいかけて複合的に環境を整えていった方が良いような感じがしています。
 
「自然散策で気を拡大させる・気功療法を学ぶ」
 
取りあえず、この2つを柱に持って来たいですね。
 
「自然散策に旅行を絡める」
 
日帰りを中心に、ドライブで身近な山・川・海や、神社等へ出かけたいですね。
 
現状では必要以上に子供に時間を向けている・・・、というかほとんどの時間を子供に割いているので、偏ったバランスを丁度良い所へ少し修正する必要もあると思っています。
 
子供も今年から部活動が始まるので、バランス調整には丁度良いタイミングだと思います。
 
あとは、生活空間を整理して小綺麗に整えていこうと思っています。その中で、紙幣(もうすぐ紙切れ)から物等への転換を進めていきたいです・・・・が、意外とこれが出来ないんですよね。
 
貧乏性と、物への執着やこだわりの無さは昔からの性格で、なかなか「買う」と言うことが苦手なんですよね(笑)。本や水晶などは気軽に買えてしまうのですが・・・、それくらいでは知れてますしね。
 
エネルギー的には、冬至春分の日の次の大きなポイントとして「5月25日(半月食)」に向けた流れが、今年の大きなポイントの1つとしてあるようで、それ以降は激流の舞台が「エネルギー世界」から「現象世界」へとバトンタッチされると見ています。
 
現象は全て、エネルギーあっての結果です。
 
それまでの半年は、エネルギー環境においてネガティブな性質が剥がれ落ち、新しく調和的なエネルギーへと生まれ変わって行く時間です。
 
それを受けて、結果としての現象に現れてくる訳ですが、それが5月下旬からになると思います。柔軟性の劣る現象世界では、その変化のスピードはエネルギー世界に比べてゆっくりとしたものになるでしょうが、それでもなお私達には激流と感じる変化が5月下旬以降の近い将来に起こってくるだろうと思います。
 
2013年は新しい世界の最初の年になります。そこでは、古く機能しなくなったエネルギーが生み出した残骸は、大掃除によってバサッと切り捨てられる事になります。
 
2013年前半でエネルギー界の掃除が進んでいます。後半はいよいよ誰の目にも明らかな現象世界で掃除が進む気がします。