アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

連休中あれこれ

子供とドライブ中に、目の前100メートルくらいの所から「虹」が始まっていました。あまりにも近いところからの虹にビックリでした。虹は神様と人類との約束の証しなんですよね。
 
地元で早朝4時頃に、別の日、別の場所で2回、なんと自動車の前を「タヌキ」が走り抜けていきました。約30年この土地に住んでいますが、タヌキを見たのは初めてです。しかも、立て続けに2回も。
 
そして、昨日は子供と自動車で1時間くらいの川沿いの自然公園のような所へ行ってきたのですが、真っ昼間にハクビシンを2匹見ました。それも直ぐ近くで。ハクビシンってご存じですか?小さいイタチのような生き物で、地元では路上に時々ひかれているのですが、生きているものを近くで見るのはとても珍しいです。
 
毎日のように自然の中にいて、特に子供から開放されて「気」に集中する形でもしっかりと自然を満喫できました。
 
そのためか、「気」の感覚のグラウンディングがかなり促進されました。
 
今日も、午前中に実は妻との問題で家庭裁判所へ行ってきたのですが、とても快適に話しを進めてくることが出来ました。
 
気をグラウンディングすること。呼吸法で気を調整すること。アセンションで言われているような「流れ」を信じること。
 
それをキチンと意識して自分をコントロール出来るようになってきているという実感が嬉しいです。
 
午後からは仕事で、自動販売機で缶コーヒーを買ったら、当たってもう1本!ラッキーです。(笑)
 
連休中も子供とのドライブ中にガソリンを入れたら、タッチ画面でスロットが当たって値引きされました。ラッキーです。(笑)
 
たいした問題ではないのですが、気持ちが良いですよね。
 
ドライブしてきた琵琶湖の北側では、八重桜がとても綺麗に咲いていました。
 
とても良い流れに乗ってきているような気がします。嫁との離婚問題は、自分から進めていないこともあって何も解決に向かっている訳ではないのですが、何が起こってもそれが一番良い結果であるという思いが、全体の気分的な雰囲気を明るくしています。
 
庭でのバーベキューも、今までに無く調子よく楽しかったです。
 
まだ、何もかもが絶好調!という状態ではありませんが、自分が置かれている状況から考えれば、とてもよい精神状態にコントロール出来ているという実感はあります。まだまだですが。
 
山や川で気を感じていることが何よりも楽しいのですから変人ですね。(笑)
 
1年後には霞を食べて生きていく事が目標です。(大笑)