アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

教え

今朝、庭に立って瞑想をしていました。
 
自宅の前は開けており、緑も多く目にすることが出来るので、こうして立っていると意外と思っていた以上に良い場所だなぁと改めて感じました。
 
昨日のブログ更新後から、ミゾオチのポータル全開の状態で全身が強い気に覆われたような状態が夜まで続き、今までにない感覚でした。頭部への気の集まりも強く、頭痛の気配にも感じられましたが、今朝の目覚めは快適でした。
 
身体のエネルギー消化能力がアップしているなぁと実感しました。今までならエネルギーをこなし切れずに頭痛になっていたでしょうから。
 
今朝の庭で立っての瞑想では、中心はミゾオチに持ってきましたが、やはり直接にミゾオチというよりは手のひら・腕を経由してミゾオチへと引き込んだ方がまだ良い感じです。
 
でも、意識の持ち方によっては直接にミゾオチの方が広く引き込めるような感じも確かにあります。
 
そんな瞑想状態で空を眺めていると、東から西の方角へと1羽の鳥が飛んでいきました。ほとんど羽ばたくことなく、スーッーーーーーーースーッーーーーーーーースッーーーーーーーー・・・・・と飛んでいきました。
 
他の鳥は普通に羽ばたいており、その直前に見た鳥はかなり一生懸命に羽ばたきながら飛んでいたので、その空をなめらかに滑っていく1羽の鳥がとても印象に深く止まりました。
 
滑るように一定になめらかに、ミゾオチへと気を流し込んでみました。
 
時々、その流れを確認するように息継ぎのようなアクセントをつけながら、基本的に一定のペースで滑らかに安定して滑り込ませてみました。
 
すごくいい感じです。そういえば以前にも、気を流し込むのにこの感覚を経験したことがありました。しかし、その時にはまだ安定して続けるだけの力が無かったので、いい感じを掴みながらも、続けられずにいつしかその感覚を忘れてしまっていました。
 
今日は朝から、とても良いことを教えてもらいました。ありがとうございました。感謝です。(笑)