アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

心苦しくもあり・・・

世界の金融市場の動きを見ていると、何とも心苦しくもあり、いよいよ近づいているぞと気の引き締まる思いです。
 
日米欧とも、異次元のレベルとも言われるほどの無制限の金融緩和という、最後の切り札(やけくその一手)を既に切ってしまっており、あとはどこまで市場がやけくその策を受け入れ踊ってくれるかというのが最大の焦点となっております。
 
つまり、ここからは『旧システムの崩壊から新システムの立ち上げ』をいかに最小限の混乱で移行させられるかということが、人類に与えられる課題となります。
 
大げさに言うつもりはありませんが、常識の延長として、私は混乱スタート後の「短期的」な備えとして、次のことを準備してあります。
 
・常識的な防災へのそなえ+多めの非常食
 
・ある程度のタンス預金
  
・生活用品のストックを少し多めに買っておく
 
中長期的には
 
・本(チャネリング系、広い意味でのサバイバル知識系等)
 
・CD、DVD(クラシック、風景等の癒し系等)
 
・ある程度の、少額金貨
 
パッと準備出来る者としてはそんな程度でしょうか。
 
しかし、準備の大本命は「精神性」「気」「人間関係」「知識」と言った所になってきます。これらは日頃からコツコツと進めていくしかないですね。
 
私の場合は、自然の中での時間を多く取るようにしています。休みの日に一人で山に出かけたり、子供と海に遊びに行ったり、朝に庭(田舎)で日光浴をしたり、昼休みにちょっとした森林浴をしたり。
 
グラウンディングがほぼ完了したと書いてきましたが、やっぱりまだ完了ではないようです。まだ、グラウンディングが進んでいます。ただ、本当にそろそろ完了してきたのではないかと思っています。
 
気の感覚が身体の外にまで広がっています。気を感じる上で、身体という枠にあまり囚われなくなっています。周囲の強い気の自分への浸透率がかなり上がってきていながら、以前のように周囲と自分の気に差が無くなり気として力が入らないということが無くなりました。
 
浸透率が上がり、周囲と自分が同じように高い気でありながら、自分で強弱を付けてある程度気をコントロール出来るようになってきています。
 
その一方で、チャネリングが出来ないかと意識するようにしだしているのですが、そちらの方は相変わらずサッパリです。
 
チャネリングというのは、これまでの状況では特殊な能力であったわけですが、チャネリング情報によるとこれからは準備の出来た人から順にチャネリングハイアーセルフ等との意思疎通)が開通していくという事ですので、興味を持って密かにワクワクしているのですがまだダメですね。
 
完全にイカレタ人になっているようですが(笑)、まぁ、口に出してはいませんからOKでしょう。
 
そして、それも今から30年くらいの間に順番にという具合だと思うので、過剰に焦った期待をしてもしょうがないですしね。まぁ、気楽な楽しみとして期待しています。
 
どんな新世界が待っているのかなぁ?ワクワクしています。取りあえずこれからしばらくは正念場の期間(とき)が待っているでしょうが、それもまたやりがいのある時代になるのだと思います。