アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

最近また、フッと思うのですが・・・

最近ではどっぷりと、アセンション的世界観に浸かりきっているのですが、ここに来てというか今更ながら頻繁に頭に浮かんでくる疑問があります。
 
「私達はなぜ存在しているのだろうか?」
 
肉体を越えて多次元に存在しているということ、アセンションを経てより高い愛の波動・光の波動へと近づいて行くと言う事、バシャールの言うように私達は存在しているから存在しているのだと言う事も解ってきたと思うのですが、それでも最近なお頭に浮かんでくるのです。
 
「何で存在しているんだろう?」って。
 
私達の上にはハイアーセルフが存在しており、それらはオーバーソウルに繋がっているんですね。さらにそこから上にも色々な存在があると思うのですが、そうした高次元の存在達は自分の存在意義について納得しているのでしょうか?
 
つまりは、私達は上へ上へと波動を上昇させていけば、その存在意義に納得できるのでしょうか?
 
私はどこまで上に行っても、結局あんまり解らないんじゃないかという気がしたりもします。
 
だから、こうして色々な次元・世界・存在を創り出して何かを求めているんじゃないかなぁって思って見たり。
 
でも、バシャール的に考えれば「ワクワク」、ひふみ神示的に言えば「歓喜」こそが「神そのもの」であり、それ自体に意義とか意味とかいう問題ではないんでしょうね。ただ、あるからあるという話しだと思います。
 
ただ、そこ(ワクワク・歓喜)から創造された私達の存在意義というのは「ワクワク・歓喜」することになりますねぇ。
 
でも、何か腑に落ちない。私達の根源である神はどこから存在をはじめたのだろうか。
 
まぁいいや。取りあえず今は、この道を進んでみよう。もしかしたら何かが解ってくるのかもしれないから。