アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

デジャブ

最近、デジャブが多いです。こうして文字にしてみると、そこに現れている印象ほどには多くなく、正確にはここ1~2年で5~6回くらいかなという程度です。
 
職場でのデジャブは、「デジャブ?それとも、実際に以前同じような状況があったのかな?」と感じる事もあるのですが、初めての場所・初めての状況で明らかにデジャブであると確信できる事が、今思い出してもこの2年くらいで3回はありました。
 
そして、こんな記事を書いているのも、実は今日の午前中にその中の1回があったからです。
 
そして、明らかなデジャブというのは、「ハッキリと思い出せないけれどどこかで・・・・」というのではなくて、私の場合は、「ハッキリと夢の中で同じ状況を経験した」という記憶があります。殆ど夢は見ないのに・・・。
 
さらには、今日はその場所にいたおばさん、デジャブの中の記憶には無いのですが、その同じ場所にいた初対面のおばさんを、絶対に知っているのです。もしくは、そのおばさんに似た人を知っているのです。顔も雰囲気をハッキリと出せるのですが、どこで知ったのか?いつ知ったのか?どういう繋がりで知ったのか?さっぱり思い出せません。
 
もしかしたらそのうち、「ああ、あの人のそっくりさんだ。」って思い出せそうな気もしています。おばさんについては。
 
状況についてはデジャブでした。夢で同じ場面を経験しています。
 
それ自体は、特殊な経験だとは思いませんし、ある調査などでも過半数の人がデジャブの経験があるという結果もあるようで、そうなのだろうと思います。
 
ただ、そういう事が起こりやすい環境に、エネルギー世界的な変化が進んできているのではないかなぁと思ったので、記事に上げてみました。
 
今月は前半が忙しいために、今週と来週も記事が少なめになると思います。
 
ただ、オモシロイもので、少なくなると書くと少なくならないんですよね。過去の経験的には。(笑)