アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

暑いですね~

暑いですね~。
 
それも関係あるのか無いのか分かりませんが、意識が3分の1くらいどこかへ出かけているような感じです。普通に言えば、ボ~ッとしたような感じがあります。(笑)
 
半年くらい前だったかにも、意識が半分くらいどこかへ行ってしまったような感じがありました。今回はその時ほどではありませんが、それに似たような感じがあります。
 
そして、怠いですね。身体が怠いと言うよりも心が怠いと言った方が言い得ているような、さらに言ってしまえばエーテル体が怠い感じですね。(笑)
 
名実共に「夏!」に突入しましたが・・・・・、さてさて、どう展開されていくのでしょうかね。
 
気力・集中力も3分の1カットの状態で、ただ淡々と目の前の事をこなしていっている状態です。これはこれで悪い感じはしないですが、あまり楽しくもないですね。
 
本を読もうにも集中力が続かず、瞑想をしても集中力が続きません。
 
今はそういう時間なんでしょうね。
 
ああ、そう言えば思い出しました。人間というのは、「身体」「マインド」「ハート」という三位一体のチームなんですね。アセンションをテーマとする話しのなかでは、ややもすると「マインド」や「身体」というのは、「ハート」の足を引っ張るかのような存在として捉えられてしまうような側面もあるかも知れません。
 
しかし、「身体」「マインド」というのは決してお荷物なんかではないんですね。
 
「身体」と「マインド」こそが「ハート」の最良のパートナーなんですね。ただ、これまではチームワークが取れていなかった。
 
いくらそれぞれが最高のものをもっていても、それがチームとして活かされていなければ「残念」な状態なんですね。
 
「身体」の持つ計り知れぬ能力に敬意を持って接するのです。遠慮無く、「マインド」を楽しむのです。そして、私は「ハート」です。
 
暑いですね。
 
イメージ 1