アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

強い気に包まれて

昨日の昼休みに自分が進んでいる産道を見て、両手に導き出されるのを感じたと書きました。図書館で居眠りする直前に。(笑)
 
それは、まんざら意味のない映像と感覚ではなかったのかも知れないと思えてきています。
 
実はこれも少し書いたのですが、それと前後するような形で、頭上に存在するチャクラが開いたような感じもあります。これまでも、物質的身体の外である頭上にチャクラがあるという事は知っていたのですが、感覚的にイメージしようとしても、さっぱりわかりませんでした。
 
それが、チャクラを意識しようとしたのではなくて、身体の中を徐々に上昇してきた強い気の浸透が頭部の上部、目より上くらいまで上昇してきていたので、そのまま頭部の上まで上げきって、身体の全てをその強い気の中にドップリと浸透させ切ろうとしていたのです。
 
そう思って、頭の外へ抜けていけ抜けていけと、頭部の空間に意識を集中していたら、気の感覚が頭部の上の空間にまで広がって、そこから空間の強い気と繋がる窓が開いたような感覚が出てきました。
 
結局、頭部の強い気の感覚は抜けきらずに眉毛のラインくらいまで上昇しているのですが、その感覚は抜けきらないかも知れません。それが抜けてしまうと気をコントロールする足場がなくなってしまうような感じもします。わかりませんが。
 
今日の朝方は、相当強い気に包まれて、意識がややボ~ッとしていた時間がありました。そうした極端な状態は1時間くらいで収まったのですが、かなり強い気に包まれているのを今でも感じています。
 
こうした気の感覚的なブレイクスルーが時々訪れるのですが、今回はこれまでのものより大きめな変化を感じています。
 
んーっ、何と言うか、何と言うのか・・・。やや、ぼ~っとした状態で日常が流れているような感じがするけど、悪戯な感情の起伏が無くなってきたせいなのか・・・・、今日はちょっと、意識の居場所が定まっていないような感じもあります。
 
集中力散漫で、ボーッとした状態とも言いますが。(笑)