アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

なんとなく雑感

特に朝晩は随分と涼しくはなってきたものの、まだまだ暑いですねぇ。残暑ですね。
 
今日は特にテーマもなく、とりとめのない雑感を書いてみます。
 
朝方、まだ暗い内に寒くて目が覚めたんですね。それからもう一度寝たわけなのですが、うたた寝状態の時に全身が痺れるような感覚に包まれていることに気付いたんです。
 
この感覚には覚えがある!これは約20年前に1度だけ幽体離脱をしかけた時の感覚だ。
 
いやいや、これは来るか来るか~!全身の感覚に集中しました。20年前には、肉体から半分ズレタ時点で怖くなって、パッと目を開けたらそれで終わりになっちゃったんですね。
 
その後、時々思い出しては、今度は行けるところまで行くぞ!と何度も思っては意思を固めていたんですね。そしてついにその時が来たのです。
 
感覚に意識を集中して、全身の痺れを取り込んでさらに拡大するような感覚を進めていくと、痺れが無くなって拡大間が出てきたんですね。瞑想状態に近い感じです。20年前には痺れの最大点で肉体からズレタのですが、違う感覚に進んで行ってしまいました。
 
そして、そのまま寝ちゃったみたいです。惜しいことをしました。(笑)
 
気の感覚自体は、相変わらず拡大増強を続けています。先週くらいから、「基準」が自分の肉体から、周囲の世界に移行した感じがあります。
 
肉体的な自分から世界を感じるというのが当たり前であったのですが、それが周囲の世界から肉体的な自分を感じるという感覚が生まれてきたといった感じです。
 
日常的にではなくて、気に意識を集中すればそんな感覚があるというくらいの感じではありますが。
 
今、顔を上げて外を見てみれば、日差しは既に秋の日差しですねぇ。
 
最近、職場でも全体的な話しとして色々な問題が噴出しておりまして・・・、旧来のやり方で強引に物事を動かそうとする幹部役員と、黙って従いながらも疑問を膨らめている役員・管理職の職員と、こんなやり方はおかしいとしきりに声を上げる女性職員達と、正面切って淡々と意見を言って会議からたたき出された私。(笑)
 
そろそろ潮時かなぁって、マジメに思い始めた今日この頃。
 
ちょっと、仕事の電話が入ったので、出かけてきます。書類が出来たのかと思ったら、「ごめ~ん、まだ全然。」だって。悩み事相談を聞きに行ってきます。(笑)
 
これはこれで、結構やり甲斐のある仕事でもあるんですけれどね。
 
イメージ 1