アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

とりあえず何か書いとこっと

ちょっと、ここのところブログを書く気分ではなくなってますが、とりあえず何か書いておきます。(笑)
 
最近、思考することが疲れるので、あまり考えないようになってます。ただ、それは現実逃避しているとかではなくて、方向性を感じて感覚で適当に流れるようにしており、それが無理のない状態で、今はそれでよいのだと思っています。
 
色々な事において、日常現実生活の状況が小さく波打ち込み入ってきているので、「思考」が出てくると参ってしまうんだと思います。方向感は感覚でつかんで、理屈でなく感覚・雰囲気でサーフィンしてます。
 
感覚的な進歩も著しいです。ただ、何というかこれまでにも再三に書いてきているように、人にアピールできる「芸」という形では現れてこないので、妄想だと言われれば何も言い返せませんが、自分の中では新しい領域に入ろうとしているような感覚があります。
 
それは、エーテルがベースとなった感覚で、身体の縛りが無くなっていく感じです。まだ綺麗にSFチックな感覚にまではまとまっていませんが、チラッとそんな気配を感じ始めています。
 
同じではありませんが、「夢」の感覚に近いです。夢の感覚って、あまりしっかりと理屈的に考えたことは無かったですが、現実から少しずつ段階を踏んで夢のような感覚をつかんできたので、いまさらながら「夢の感覚ってこういうものだったんだ」って思ったりしています。
 
つまり、それはエーテル的に「個(自分)」と「世界(周囲)」の区別がなくて、一体的につながっているんですね。一体で繋がっていながらも、意識の焦点は「個」としての自分の位置が起点となっている。
 
まだまだ、入口にも入っておらず、入口の前に立ったくらいの位置だと思いますが、根本的な世界観が「完全に」常識と違ったものになってきています。
 
それでも、これまで実感をもって理解できなかった、信頼のおけるチャネリング情報の世界観が素直に理解できるようになってきているので、真理に近い方向に変わってきているのではないかと思っています。
 
自分の掴み出した世界観ではこういう事になるけれど、それでいいのかなぁ?と思っていると、過去に読んだ理解不能の記事の中に、まさにそれでよいのだという記事を見つけるんですね。すごく支えられてる気分になります。(笑)