アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「期待」せず「信じる」

期待すると言うことは、実は可能性をとても狭める事になるようなんですね。
 
この次元世界の仕組みというのは、人間のマインドを遥かに超越するレベルでパーフェクトに構築されているようなのです。
 
つまり、より高次の自己が魂のレベルで望んだ人生の青写真が現在の人生となって現れてきているのであり、マインドとは異なる視点からのより高い期待に全て応えるように出来ているんですね。人生というゲーム自体が。
 
それをマインドのレベルであれこれと考えて「具体的に」期待すると言うことは、例えば100ある目的達成のための可能性を1つに狭めてしまうようなものなのです。
 
あれこれと考えて未来に期待することよりも大切なのは、今この瞬間に現れた現象をどう活かすかに集中した方が遥かに建設的な人生を歩むことが出来るのだろうと思います。
 
大きな期待はするべきかも知れませんが、それを細かく具体的に色々な指定をつけて期待するべきではないと思います。
 
大きなゴールを期待しつつ、その道のりについてはこの現象世界がパーフェクトであることを信じて受け入れ、現れたことを最大限に活かすのが、この世界の風に乗る方法では無いかと最近感じています。
 
イメージ 1