アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

気持ちだけ楽になっても・・・

仕事を変えることについて、下準備をすすめているのですが、なかなか希望どおりにスキップしながら鼻唄歌って進むことは出来ないですね。(笑)
 
そんなに不安を感じていないつもりでも、キチンと胃が不安を感じているようで、胃の辺りがやなかんじ~。
 
そこでエネルギー的な感覚に集中して立て直しをはかると気分は軽くなり、胃もスッキリとするのですが・・・。
 
気分だけ楽になっても、現実は変わってない訳で・・・。まあ、スッキリ調子よくなるのは良いのですが、それだけで事は進まないぞと頭をひねってみたり。
 
だいたい、やろうとしていることが一般的にないスタイルの事業となるために、自分では対応出来ない部分について部分的なパートナーを求めてもなかなかイメージしてもらいにくいんですね。
 
そして、いまの立場を捨ててなぜそんな冒険をしたいのかが理解してもらえないんですね。当たり前ですが。(笑)
 
深く話し過ぎれば引かれてしまうでしょう。
ある程度の説明では、一応の趣旨は解るけれどそこまでの家計的危険を冒す事が理解できない。当たり前ながら。
表面上の説明だけでは、会話に引き込むこと自体が難しいです。
 
気ばっかり楽になっても・・・・。やっぱり、こういう時は落ち込んだ方が良いのか?(笑)
 
でも、結局なんとなく気楽に流れていく現実。
 
まあ、どうにかなる。・・・って気楽に進めていけば良いのかなぁ?そんな気分なんだけど、大丈夫なのかなぁ。
 
まあ、「こうならなければならない」とは決めつけずに、取りあえず大雑把な方向性を持ってこのまま気楽に前向きにしばらく進んでみようと思います。
 
「こうしなければ」と決めつけるから不安になるんですよね。でも、・・・・。まあ、もう少しハートに任せてみます。
 
イメージ 1