アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「エネルギー変化」と「実感の変化」

エネルギーの大きな波が到来しているのに伴い、エーテル的な感覚がかなり高まってきています。
 
しかし、一番うれしいのはここ最近のこうしたエネルギー環境を迎える傾向として、「頭痛」がないという事です。
 
それに関してふと思い出したのは、昨年の職場内での忘年会の日に強烈な頭痛で昼ごろから空いた部屋で一人、頭を抱えて寝転がっており、晩の忘年会は欠席させてもらって唸りながら帰ったことです。
 
本当にそうした「最悪の頭痛」に20年来苦しめられてきました。20年前頃はかなり頻繁にあり、しばらくおさまっていた時期もあったのですが、ここ数年はまた復活してきていたんですね。
 
そして、ネット内で日々更新されている種類のチャネリング情報を信じるようになった切っ掛けも、1つにはこの頭痛があるんですね。
 
「大きなエネルギーが到来する」というのと、頭痛が訪れるタイミングが重なっていることに築いたからなんですね。そして、頭痛の後に必ず気の感覚が拡大する事にも気づいたんですね。
 
その前にはその辺の関連性が判らずに、「こうしたチャネリング情報は何の進歩もしていないのに、進歩している変化しているといい気にさせて、人々を努力させなくても進歩しているように騙しているのではないか?」という疑問を抱いていたんですね。ただ、スピリチュアル的な高さは高さとして感じていたので、白ではないけれど黒でもない、いわゆるグレーな位置づけで軽いチェックにとどめていたんです。
 
しかし、今では信用できるものについては、必ずチェックするようにはしています。
 
今回もそうした情報を見ていると、かなり頭痛等の肉体的不調で苦しんでいる人がいるようにも書かれていますが、私は頭痛の気配だけですんでいます。やっぱり気配はあるんですけれどね。でも、こんな気配くらいはどうってことないです。
 
遡れば20年前から、「気」を感じだしてからでも3年?くらい前から進歩してきたエーテル的な感覚の進歩も、かなりいいところまで来ているように感じています。
 
つまり、そろそろブレイクスルーがあってもいいんじゃないかな?と「大きな一歩」を期待しています。
 
チャネリング情報では、今の時期の私たちは常にそういう状態にあるようで、いつも大きな一歩を進み続けているかのように書かれているようにも読めるのですが、現在の状態もやはり「大きな一歩」の直前にあるようなんですね。(笑)
 
でも、そうした情報を「一連の流れ」として捉えたときに、重要な過程の連続にありながらも、まさに今このときの重要性は私たちの実感としてはオモシロい変化なのではないかと期待しています。
 
つまり、これまでは「新しいエネルギーと繋がり」「古いエネルギーを振り落とし」て来たんですね。そういう意味での「大きな一歩」を繰り返してきたんです。
 
新しいエネルギーと繋がることは、私たちの実感からすると繊細で気づきにくい変化なんですね。
そして、古いエネルギーを振り落すことは、私たちの実感では「苦痛・苦悩・苦しみ」以外の何ものでもありません。
 
(ただ、そうした変化の過程と言うのは、エネルギー環境の変化と言う共通の環境はあるものの、「完全に個人的なタイミング」で訪れてくるものであり、必ずしもみんなが同じタイミングで感じるわけではありません。)
 
しかし、いま訪れようとしている変化は、古いエネルギーが洗い流されて新しいエネルギーが定着してきた事に伴い、「新しいエネルギーが本格的に起動し始める」という事だと思っています。
 
つまり、ようやくポジティブな実感を感じられるのではないかと期待しているのです。
 
かといって、過剰な期待はしていません。単純に一連の変化を把握した時に、次はそういう流れになっていくんじゃないかと推測しているだけの事なんですけれどね。
 
とにかく一連の変化を把握できているというのはオモシロいです。エネルギー的にも精神的にも常に進歩し続けているのが実感できています。
 
それも1年前と比べるとという話ではなく、1週間あるいは数日前と比べてそれが判るのです。精神的にというのはそこまで細かくは判りませんが、エネルギー的にはハッキリとそれが判ります。
 
瞑想が重要な時期だと実感しています。・・・が、それほどしていません(笑)。それでも少しずつ時間をつくって瞑想したいと思っています。
 
イメージ 1