アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

アセンションする人が「偉い訳じゃない」

また、エネルギー的に小さなブレイクスルーがありました。
 
エネルギーを感じ始めてから3年をこえたくらいではないかと思いますが、一貫して止まらずに進歩してきていると同時に、その進歩のスピードも加速してきていると感じています。
 
最近は、「自分」の定義と認識の変更について遊んでいます。
 
以前は、「エゴと肉体」を持って自分としていたと思うのですが、最近では「意識とエネルギー」をもって自分を捉えようとしています。
 
これまでは色々な考えを書いても、感覚の伴わない想像的な考えであり、無意識に知識ゲーム的な感覚でいろいろ思考していたと思うのですが、エネルギー感覚が伴ってくると、想像を伝えることから体験を伝えることに少しずつ傾向が移ってきます。
 
そうすると、細かくうまく伝えようとすればするほど、嘘くさくなってくるんですね。(笑)
 
誰かに思われる以前に、書こうとした瞬間に自分で「それって、単なる錯覚じゃないか?」とか「なんか、宗教にはしった人みたいになってきてる気がする。」とか思うんです。
 
だから、微妙な感覚はあまり書かずにおきます。
 
最近、理解が深まったことに、「答えは全て自分の内にある」もっと言ってしまえば、「自分の内にしかない」という事があります。
 
高次元の存在達は、その答えを導くためにたくさんのサポートをしてくれますが、自分の答えは外から受け取ることは出来ないんですね。
 
答えを見つける切っ掛けが、外から現象として現れることはあると思いますが、それが答えであると決定するのは内なる自分以外にはあり得ないんです。
 
自分がどうしたらよいのか?自分はどうするべきなのか?
 
それは自分にしかわからないんですね。高次元の存在達にはわからない、決められないんです。
 
より調和的な選択はどちらか、というのであれば高次元の存在達に決めてもらうことも出来るでしょうが、自分がどうしたらよいか・どうするべきか・良い選択はとなると、高次元の存在達にも決めることは出来ないのです。
 
それは、私たちがここにいる第一の目的は、「経験と学び」にあるからです。
 
私たちの第一の目的は「調和」ではないのです。第一の目的が調和であるのなら、そもそもが高次元の調和状態にあった私たちが、こんな分離のウンザリするような次元世界に降りてくる必要は無いわけです。
 
私たちは魂の「経験と学び」を得るために、ここに存在しているのです。
 
従って、調和が成功で、分離が失敗ではないのです。だから、アセンションすることを選択しない魂も、分離を引っ張ってきた魂も、アセンションする魂と同様に尊く愛されるべき命なのです。
 
だから、自分がどうしたら良いかと言う答えは、自分の内にしか存在しないのです。そして、その選択には決して誤りはないのです。自分で選ぶ限り、それは学びへと繋がります。それでよいのです。
 
私たちは永遠の存在なのですから、急がなくても良いのです。全ては学びなのですから。
 
そして、学んで調和した状態からより調和した状態へと進化していくのです。
 
チャネリングに興味を持つ人たちの中には、まだまだ、高次元存在達からの強制的な助け、つまり、分離の世界に閉じこめられた可哀想な私たちを、高次元の愛に満ちたエリート達が助けてくれるのを待っている人が結構居るようです。
 
それは、テストの問題が解けないので、代わりに頭の良い人に解いてもらうようなものなんですね。
 
そんな無駄なテスト(人生)にはさせたくないんですね。高次元の存在達は。
 
彼らは、私たちが自分の力でその難問に挑み解くのを応援して、たくさんのヒント(チャネリング情報)を与えて、エアコン等で考えに集中できる環境(エネルギー世界の環境)を整えてくれています。
 
私たちは、私たちの力でこの問題(アセンション)を解いて見せなくてはならないのですね。
 
完全な独力ではありません。ありとあらゆるヒントが与えられて来ます。
 
しかし、自らで選択し経験するのは、私たち自身の内なる声によらなければならないのです。つまり、自分で選択して進まなければならないという事です。
 
今は答えがわからないから代わりに解いてくれと、人生の意義を投げ出す時ではありません。
 
今こそ自分の全力を持って考え・選択し・前へ進む時です。その結果、どこへ進もうとも、それが自分にとっての最善の経験と学びになるのです。
 
イメージ 1