アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「エネルギー感覚」の歩み

エネルギー感覚を感じ始めて3年?を過ぎたと思いますが、振り返ってみればその進歩のパターンが一定ではないことがわかってきます。
 
基本的に進歩のスピードは遅いのですが、決して止まることなく進み続け、そのスピードは明らかに加速してきているのを感じます。
 
ただ、ゆっくりと地道な進歩の中での加速であり、その言葉からパッとイメージするような劇的な加速ではありません。地道なという前提をシッカリと頭に入れて捉えれば、劇的ということも出来ますが。
 
切っ掛けは「占い」でした。ある程度信頼できる神示を降ろしている人が占いをやっていて、そこでみてもらったんですね。興味本位で。
 
ネットで申し込んで、占ってもらうためのこちらからの情報は名前・生年月日だけだったと思います。
 
「それだけで何がわかるの?」とも思ったのですが、興味本位で。(笑)
 
結果が送られてきたのですが、全体的に自分が捉えられているような気がして、「よく解らんけど、不思議だなぁ。」と思いました。
 
その中で特に興味を持ったのが、「目に見えない世界のエネルギーをコントロールして、人々に伝える役割のようなものがある。」「趣味ででも気功などやってみるとあっているかも知れない。」というようなのがあったんです。
 
「なんじゃそりゃ?」と思ったのですが、マンガなどで気功は知っていて多少は興味もあったし、「よし、気功やってみよう。」と思ったんです。本を買って独学で。
 
1ヶ月くらいみっちりとやって、止めました。冬が近づき寒くなってきたからです。(笑)
 
ところが・・・、です。頭の中に強い気が勝手に偏ることが出てきて、それが頭痛のように居座る事が続いたのです。どうも字は忘れましたが「へんさ」という症状のようで、下手に独学で気功をやると出てくる症状らしいです。
 
それでもとにかく強い気を感じられるという事で悪い気はせず、それを何とか自分でうまくコントロールできないかと感覚的に自分で色々と試しながら遊んでいるうちに、今へと至るエネルギー感覚の歩みが始まったんですね。
 
進歩というのは、同じステージを進み続けて、ある程度進歩すると次のステップへと進むといった感じでそれを繰り返してきました。
 
まず、自分の中に気を感じること。それを身体内で動かすこと。身体外から身体内へ気を取り込むこと・・・というように、1つのステージをクリアすると次のステージが待っているという感じです。
 
直近では、年末年始頃からエネルギーの海に浸っているような感じを強めてきており、先週くらいからは「自分の周囲に異空間を感じる」「自分をエネルギー体として感じる」という感覚が進んできていて、その異空間感覚と自分のエネルギー体感覚が1つになって、両手を広げたくらいの球体くらいのエリアに自分のエネルギー体を感じ始めています。
 
時間がないので、ここまでにします。(笑)
 
イメージ 1