アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

刈り入れの時期

ウクライナ情勢はこのまま落ち着きそうな気配になりましたね。
 
ロシアの手際の良さに、欧米は為す術がなくなってしまったようです。ただ、ロシアや欧米という括りで捉える事自体がこれまでの踊らされてきた人類の失敗原因の1つであり、実際にどうとらえて良いかというのはなかなかよく見えてこないところです。
 
しかし、何となくの情報から言えば、欧米は旧システムをコントロールしてきた勢力の本拠ですから、それが急速に弱まってきていることは間違いないと思います。
 
何はともあれ、これでウクライナ情勢は一応コントロール下におかれそうです。
 
すると、やはりコントロール不能の最大級の可能性を持っているのは中国になりそうですね。
 
この春にも動き出すのか?それとも秋まで持ちこたえるのか?
 
実際の所、それがいつなのかは結局はわかりませんし、それ自体はさして重要な問題でもありません。
 
大切なのは、その時は来る。という事です。
 
私たちはこれまで、とても大切な問題を蔑ろにしてきました。
 
「私たちは、何のために存在しているのか?」
 
社会が混乱すれば、結局は人々はその究極の問いに対する自らの答えを持って生きていくことになります。
 
今ならその問をじっくりと考えることも出来ますが、混乱が動き出してしまったらそれも難しいことになるでしょう。
 
この世界では、時の神様の力はまだまだ強いんですね。
 
刈り入れの時期になって、慌てて種をまきだしてもダメなんです。
 
みなさんはキチンと種をまき育てていますか?刈り入れの時期はもうすぐですよ。