アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

よく解らん・・・

何が解らんという訳ではないのですが、何が解らんのかもいまいちよく解らんような、何かちょっと頭の中が混沌としている感じです。
 
エネルギー感覚が強くなってきています。
 
何かここのところ、「自己暗示・催眠」にかかってる?という心配がチラッと頭に浮かんできたりしています。思考としてああだのこうだのと、色々と議論しているだけの内は、まぁ何という心配をする事はなく伸び伸びと色々な考えを受け入れ展開していけたのですが、実際にこうしてエネルギー感覚が強くなってくると、何というかこう、ちょっと不安になったりしています。
 
別に痛いわけではないし、何か困るわけではないのですが、好奇心が突き進む一方で何となく不安で少し腰が引けたりもしています。
 
好奇心の方が遥かに勝っていますけどね。ただ、これまではほとんどまったく感じていなかった不安が時々顔を出してくるのは、結構気になったりして嫌な感じです。
 
これまで肉体という枠を一つの基準としてエネルギー感覚があったのですが、肉体が枠としての機能を無くして主に肉体の内にあったエネルギー感覚が、肉体の周囲を取り囲む領域まで広がりその感覚が強くなってきています。
 
意識とエネルギーと肉体の関係で、意識の関わり方がちょっと何というか良く解らなくなってきてもいる感じもします。
 
そういえば、社会的な変化の方は水面下ではともかく、今のところ表面的には現れてきませんね。やっぱりまた、解釈が違っていたのかなぁ?個人的な内面の混沌を言っていたのかなぁ?
 
いずれにしても、これだと決めつけず、それぞれの可能性をもって眺めています。
 
特に何かあった訳ではないのですが、何かここのところ精神的に変に波打っている感じです。
 
あー、凄く良いようにも感じるし、何か良くないようにも感じるし。
 
ちょっと、ゆっくりとした時間を取りたいなぁ。
 
イメージ 1