アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーも日常も「動き出している」

今朝までエネルギー酔いに包まれたような頭痛でしたが、2時間ほど近所の山を散歩してきたら、頭痛はスッキリと治りました。
 
以前であれば、朝起きた時点で頭痛がある場合は、その日はどこまで悪化を防げるかという問題であって、スッキリと直るという事は通常はありえませんでした。
 
ただ、前の記事で頭痛の質がこれまでと変わったと書いたように、とても快適に直すことが出来てしまいました。頭痛が直せたという嬉しさと、確実にエネルギー的な進化が進んでいるという嬉しさで手ごたえを感じています。
 
昨日は、一日強いエネルギーに包まれて・・・、というかエネルギーがあふれてきてという方が今では合っているような気さえしますが、少しボーッとした状態でした。
 
しかし、日常生活において、大きく「転換」への行動を起こした一日でもありました。
 
新しく自分で仕事を始めるに当たっての、部分的なパートナーを面識のある人に打診して見たのですが、かなりいい感じで話しに飛び乗ってきてくれました。詳細は来週に会って話すことになったのですが・・・、少し心配していることもありますが、まあ、うまくいくだろうと思っています。
 
この打診について、昨年末に別の人に軽く打診して見たんですね。その時は、あまりよい反応ではありませんでした。私はそうした結果を持って、「まだ動くには時期が少し早い」というサインだと受け取ったんですね。
 
そして3月末の行動開始を少し延期することに決めたんです。いずれにしてもすぐに機会は訪れるだろうと。
 
そして見込みは的中。2月から4月にかけて、怒涛のように「動け」のサインが連発されたんですね。サインというのはチャネリング的なものとかではなくて、日常生活における出来事から読み取るのです。
 
私は「言葉」などからメッセージを受けるよりも、「日常の出来事」からメッセージを受け取りたいと思っています。
 
これはどちらが良いとか悪い、あるいは上とか下という問題ではなくて、自分の個性としてそれが合っているという意味においてです。
 
従って、部分的パートナーの打診についても、今回はいい返事がもらえると思っていました。そう思っていたから行動が少し遅くなってしまい、仕事を止める前に話をつけておきたいと思って昼に電話をして打診して見たんですね。
 
思ったとおりというか、取りあえず掴みは期待以上の反応で乗ってきてくれました。これで、来週話しがまとまらなかったらかなり凹みますけどね。(笑)
 
そして昨日、仕事から帰る前に上司に「6月末で仕事やめま~す。」と伝えてきました。
 
2時間監禁されて(笑)、「ダメ!」と言われました。落ち着いて色々と話し合ってうなずき合って、いい話し合いでした。でも、結論は決裂のままです。こちらの態度は揺ぎ無かったので、早めに受け入れてその後の職場体制を早急に検討してもらえるといいけどなぁと思いました。
 
本当は、もう少し遅く言うつもりだったのですが、職場もちょっとゆれている時期だったので、準備期間を取ってもらうために少し早めていったんですね。
 
もう少し色々なこと、特に止めてからのことが心配になってくるかなと思っていたのですが、意外と気分はスッキリと清々しくて、遠足を待ちわびる子供のような気分です。
 
そして、今朝には森林浴で頭痛もスッキリと解消しながら、なおエネルギー的には強い状態にありいい感じです。
 
来週は仕事を中心に色々な意味で忙しく、今の仕事においてはラストスパートの週になると思います。再来週からは、その後を見据えて徐々に準備を進めていく予定です。
 
さて、ひふみ神事で言う「建替」は一段落し、いよいよ「建直」に取り掛かりますかな。楽しくなってきそうです。