アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

信じられない(笑)

退職まであと10日程になりました。
 
実際に現実が動いていく中で、実際のところ不安と楽しみとが泡立つ渦のように入り乱れています。
 
楽しみな気持ちは何となく安定しているのですが、不安はフッとした拍子に一瞬で全体に行きわたります。
 
ただ、その不安のエネルギーもそれほどの濃さではなく、しばらくすれば問題のない状態になるのですが、それでもやはり気持ちの良いものではありません。
 
先ほどもそんな不安の膜に覆われていたのですが、ユーチューブでアランワッツの動画を見ていたら「あれっ?」と突然に思いついたのです。
 
俺って、「これまでの第3密度の常識」と「バシャール・CC・神との対話・アランワッツ・エックハルト等々」とを対等に比較して、しかも第3密度の常識に軍配を上げようとしている。
 
「バカじゃないか?あり得ないだろ。」
 
「本当に馬鹿じゃないか?信じられないよ。」
 
「いったい俺ってこれまで自分の中に何を築いてきたんだ?それを全部否定しようと言うのか?」
 
どちらが正しいかなんて、今の自分には1+1の答えよりも簡単に答えられると思っていたのに、実はそれが解っていなかったなんて。間違えた答えの方が正しいかもしれないなんて、腹の底で感じていたなんて。
 
「バカじゃないの?どうかしてるよ俺って。」
 
自分の進む道はもう決まってるよ。迷う余地も疑う余地もない。
 
ゴールの近くにまでたどり着いたところで、スタート地点に心の欠片を落としてきていた事に気づくなんて。
 
でも、これで落とした欠片も、ゴール近くの自分のハートまで戻ってきた。
 
不安に引っ張られるたびに、反対側に跳ねて強くなっていく自分がいる。
 
エネルギー感覚の強さも、違うステージに跳ね上がる準備が徐々に整いつつあるように感じ始めています。
 
オモシロいですね。