アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「繋がる」から「繋がっている」へ

エネルギー感覚は止まること無く変化してきています。徐々に変化を積み重ねていく中で最近気づいた変化は、「繋がっていく」感覚から「繋がっている」感覚へと状態が変化してきていることです。
 
これまでは繋がっていない状態から集中して繋がっている状態へと変化していくのを感じていました。はじめの頃は繋がり具合が弱く、精神的に不安定になると繋がることが出来なかったりしました。
 
しかし、以前からの変化の積み重ねの結果なのですが、ここ数日で特に感じ始めたのは、これまで意識を向けて「繋がっていった」のですが、それが意識を向けて「繋がっている事を思い出す、あるいは確認する」というように変わってきました。
 
つまり、意識を向けた時点で「繋がっていない状態」から「既に繋がっている状態」へと変化していることに気づきました。これは劇的な変化を経てというのではなくて、徐々に積み重ねた変化の中でそうなってきたことに気づいたという事です。
 
退職を直前に控えて、ここのところ不安がチラチラと拡大と縮小を繰り返しながら自分の内にまとわりついています。
 
そんな時に、悪く言えば「逃げ込む」、良く言えば「再確認する」ためにエネルギー感覚の中に戻ります。不安をごまかすには、まあそれなりに役に立ってはいます。
 
そもそも不安を感じている時というのはエネルギーが収縮・萎縮したような感じなので、不安を消してエネルギーを戻すのでは無くて、エネルギーを戻して不安を消すというようなアプローチが少しずつ出来るような可能性を感じています。
 
ただ、不安が大きいと、エネルギーを安定させようにもどこにエネルギーがあるのか判らなくなってしまうこともあるので、そうなってしまうと困るのですが、最近ではそのような状態に陥ることもあまり無くなってきています。
 
昨日、退職金の金額を教えてもらいました。思っていたより多めで、少し気が楽になりました。(笑)
 
やっぱり、エネルギー感覚だけで無く、日常世界でのサポートがあるのは助かります。それぞれが、相乗的に引き寄せ合っているという事なのでしょうが。
 
今は何かと忙しく、7月に入ったら一度落ち着いた状態でペースダウンをしたいところですが・・・、8月くらいまでは新生活立ち上げのドタバタが続きそうな気がしています・・・。