アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

箱の中のボール

この週末は子供から解放された状態になっています。
 
今朝は4時前に目が覚めてしまいました。瞑想をしてみたら、正確な表現ではありませんがエネルギー感覚が拡大してきていることが感じられました。そして、よし寝ようと思ってもう一度寝ようとしたのですが・・・、眠くならない。
 
そういう訳で、近くの海浜公園まで車で出かけて散歩をしてきました。
 
雨がパラパラと降りだしていたのですが、多分止むだろうと思って出かけました。昔からそうなのですが、天気に対しては基本的に根拠のない都合の良い自信を持っているのです。(笑)
 
一時期、車で全国をあっちこっちと出回っていた時でも、雨にあたったのは多分、北陸と軽井沢・草津、伊勢から南下した時くらいのものだと思います。
 
そして、それぞれにオモシロい体験をしています。
 
北陸では移動中は土砂降りなのですが、目的地に着くと雨が上がるという事の繰り返しでとても印象に残っています。軽井沢・草津では、雨上りの翌日早朝に白根山の山頂付近で同時に3つの虹を見る事が出来ました。伊勢から南下した時には、あちこちで道が冠水し、さらに昼ご飯を食べ損ねたのをきっかけにどれくらい食事をとらずにいられるだろうと思って、車旅の3日間まったく食事をとらずに足が棒になるまであちこちを歩き回りましたが平気でした。
 
そんな訳で、今日も歩いている間は雨もやむだろうと思って出かけたのですが、そうなんですね、やっぱり歩いている間だけ雨が止んでたんですね。今はもう本格的に降り出しています。
 
いや~、我ながら大した晴れ男です。(笑)
 
それはそれとして、今朝は久しぶりに海浜公園を散歩してきました。冬から春の間は、森林公園と鳳来寺山をおもに歩き、夏から秋の間は海浜公園をあるくのです。風や虫などの関係でそうしているのです。
 
従って、そこを歩くのは久しぶりなのですが、久しぶりの場所を歩くと自分のエネルギー感覚の変化の具合がよくわかります。
 
以前は空のエネルギーを吸収する様な感覚だったのですが、今では全く異なった感覚になっています。
 
例えてみます。箱の中にボールがあるとします。五感で捉えている世界がボールです。
 
以前はボールの中でエネルギー的なむらを捉えてその強いところに繋がろうとしていました。
 
しかし、今ではボールの中のエネルギーは均等に強い状態になり、ボールの外側の箱の世界を感覚的に捉えだしているような感じです。エネルギーに意識を向けると、五感の外側に感覚が向かっていくのです。
 
それから、偶然なのかどうかもう少し日常を見ていきたいと思うのですが、これをシンクロと言うのでしょうか?
 
自分がやろうとしていることに対して、想定外のサポートが入ってきます。ある時は粘り強く、ある時はかなり強引なくらいに。自分としては完全に想定外で、チラッとそれを感じた時点では「ありがたいな」って思うくらいの事なのですが、それが粘り強くあるいは強引に続いてくるので、これがシンクロ?って思ったりもしています。
 
前向きに考えすぎて転ぶのも嫌なので(笑)、そういう可能性も1つあるという事で今後を眺めていこうと思っています。