アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーに浸る

時が矢のように飛んでいくなかで、なかなか難しいバランスにゆっくりと向かい合っている自分がいます。
 
エネルギー感覚が新しい展開を模索している事は感じ取れるのですが、なかなか期待するようなブレイクスルーには行き当たりません。ただ、基本的にはエネルギー変化については「焦る」という事はなく、常に今の変化を楽しんでいられるので、それはそれで良い傾向だとは思っています。
 
不安が顔を出している時には、どういう訳か眠気がすり寄って来るような気がしています。そんな時には、無理に眠気に逆らうことはせずに、1時間くらい横になってエネルギー感覚に浸るようにすることにしました。
 
エネルギー感覚に浸ることによって、精神的にスッキリするような気がします。
 
まだ、そうした生活のリズムが安定していない状態なので、色々と模索している中でそんなことに気付き始めているという段階ですが。
 
昨夜、shokoさんに教えていただいた「ソルフェジオ周波数」を聞いてみたのですが、かなりエネルギー的な反応が強くて驚きました。
 
昨夜、慌ただしくちょっと聞いてみて書いたコメントとはやや異なる点もあるかも知れませんが、低い周波数から高い周波数を順番に流している動画があったのですが、下腹部などの下の方のチャクラから頭部などの上の方のチャクラへと順番にエネルギーポイントが音の上昇に合わせて上昇していくのが感じられます。
 
昨夜、高い周波数で頭部から下の方へエネルギーが流れていくとコメントを書きましたが、それは頭部から下へポイントが降りたというのではなくて、頭部をポイントとして下の方へ広がっていくのが感じられたという事だと思います。
 
そうしたエネルギーの流れを感じたまま立ち上がって歩いたときに感じたのは「トーラスのエネルギーの流れ」でした。これについても、興味を持ってもう少しゆっくりと色々試してみたいと思います。
 
ただ、音の高さとチャクラとの対応については、動画の中にそのように対応するチャクラのポイントが出ていたので、それを見た事による影響の可能性もありますが、動画はチラッと見た程度なので、実際に音がチャクラに対応したのを感じられているのではないかと思います。
 
また、時間のあるときに確認してみたいと思います。
 
不安を感じると、社会的に旧システムが早く崩壊しないかと期待する気持ちがチラリと出てきます。その、どさくさの中に逃げ込みたいという心理ではないかと思います。そういう思いにはすぐさまクギを刺すようにしています。逃げ込みたいと思ってはダメだぞと。
 
しかし、現状を捉えるために状況把握だけは、それはそれとして変な期待を込めずに眺めています。
 
日常的な身近な世界を含めて、世界中がガタガタになってきていることは良く解りますし、段階的にも末期的な段階であるとは思っています。数ヶ月単位で世界を眺めていれば、それを実感できる変化が見えてくるだろうとは思っています。先にも書いたように変な意味で期待するのではなく、眺めていて感じる所では。
 
差し当たっては、秋分の日を1つのキーポイントとして捉えています。
 
今は本当に、みんなが楽しめる世界が待ち遠しいです。周囲を見ても、みんながストレスに耐えながら生活をしているように見えてなりません。生活の前提条件が、「ストレス」になってしまっています。
 
イメージ 1
 
 ← よろしくネ~。