アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「小さな行動」から世界が変わる

対立構造を煽りたてようとする大手マスコミに対して、世界の若者たちがこんな行動に出ているそうです。
 
この記事と動画は日中韓の若者によるものですが、他の地域でもあるみたいですね。
 
大規模に人々を総動員してのものではありませんが、その思いは十分に伝わってきますよね。この記事は今現在では、画面右側にあるアクセスランキング(国際)で「イスラエル情勢」「マレーシア航空機撃墜」「中国の権力闘争」等を抑えてトップになっています。
 
また、日本での脱原発デモについても、大手マスコミは殆ど取り上げようとしませんが、こうした大規模デモと大手マスコミの無視は今や世界的な傾向として現れてきているようですね。
 
世界がネットで繋がっている今の時代、これまで大手マスコミに完全にコントロールされてきた時代とは異なり、小さな本音の声が世界にあっと言う間に広がっていきます。
 
1日・1週間ではなく、1カ月・1年の単位で世界を眺める事が出来たら、今からの時代はあっと言う間にそのあり方が様変わりしていく事でしょうね。