アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

音の力

ここの所、「音」について不思議に思うことがありました。
 
「ソルフェジオ周波数」を教えていただいて、その音が自分のエネルギー感覚に与える影響に驚かされました。
 
また、「クリスタルボウル」の倍音にも同じようにエネルギーが強く反応することがわかりました。
 
そんな訳で、ここのところはBGMとしてソルフェジオ周波数やクリスタルボウルの音を流していました。エネルギー的に強いものを感じられ、エネルギーの安定から精神の安定へとアプローチすることが出来ていると思います。
 
「タオ人間医学」を読んでいて教えられたのは、全ては繋がっているという事です。
 
私達は「精神状態」を安定させたいと思うことがよくあります。
 
しかし、精神状態というのは私達の中で独立したそのようなパーツであるのではなく、人間という1つのあり方をある方向から感じたものだということです。
 
同じものを違う方向から見れば「エネルギー状態」と見え、また違う方向から見れば「身体状態」と見ることが出来ます。
 
つまり、それらはバラバラに存在しているのではなくて、同じ1つのあり方に色々な側面であるということです。従って、精神状態を安定させるために瞑想をしてエネルギー状態を整える方法もあるし、体によい好物を食べるというアプローチもあるのです。
 
そして、この人間の内なる状態は、外に現れてくる全ての現象とも密接に繋がりあって存在しているのです。
 
例えば、エネルギーというときに私は一般的には「気」や「エーテル」というレベルでの力のことを言っていますが、物質や精神状態などの全てもエネルギーという側面から見ることも出来るのだということを知りました。
 
なぜなら、それ全ては1つに繋がっているものであるのだから。
 
書こうと思っていたことから話がそれてきましたが、戻してみると次のようなことです。
 
私は「ソルフェジオ周波数」「クリスタルボウル」の音がエネルギーと「気」「エーテル」的なレベルで共鳴しやすい事に気づいて、その音を聞いてそのエネルギーレベルから精神状態の安定への影響を得てきました。
 
ところが、2~3日前から「音」や「音の並び(とてもシンプルな音楽)」ではなく、純粋に落ち着きを感じる「音楽」が聴きたくなり、静かで落ち着きのある音楽を聴いています。
 
これは特別な周波数や倍音によるものではなく、至って普通の音楽です。しかし、精神状態に安らぎを与えてくれます。
 
音楽というのは、もともとより高い波動領域へ影響を与える力があるのではないかと思います。
 
これらはどちらが上とか下とか言うものではなくて、私達という1つのあり方に対して、少し違った角度から影響を与えてくるのだと思います。
 
私は自分のエネルギー感覚を強め、理解を深めていきたいと思っていますので、「ソルフェジオ周波数」や「倍音」にはとても興味がありますし、エネルギーを整えるツールとして貴重な鍵を得さしてもらえたと思っています。
 
しかし、やっぱり「音楽」は音楽で、そうした音に劣るものだというのではなく、素晴らしい力を秘めているんだとあらためて知らされました。