アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

引き寄せの法則

本棚にあったエイブラハムの「引き寄せの法則」をたまたま手に取りました。
 
買ったのはずいぶん前なのですが、まだ読んでいない本でした。
 
ユーチューブの動画などで、エイブラハムのチャネリング動画は良く見ていたので、「引き寄せの法則」と言えば何となく理解しているような気がしていたのですが、キチンとしたボリュームをもって情報を得たことが無かったことに気づきました。
 
序文には「神との対話」シリーズのウォルシュさんの言葉が添えられていました。ウォルシュさんはマスターであるハックハルトさんとの動画を見かけたこともあります。
 
また、バシャールをチャネリングしているダリルさんと、同じく有名なチャネラーであるリサさんとは友人であるとも聞いたことがあります。
 
他にもこういうスピリチュアルな世界の人たちが、どんどんと繋がりあっている事を知ることが出来るのはとても嬉しいです。
 
私はここの所、3次元ベースの生き方と4次元ベースの生き方のはざ間で、フラフラとさまよっている様な状態にあります。
 
今回、この本を手にとって少し読みかけてみて思ったのは、4次元ベースの生き方を実践する上での教科書としては、この「引き寄せの法則」はとてもよいものであるかもしれないという事です。
 
エイブラハムの伝える「宇宙の法則」の基本にはまず3つの法則があるそうです。その第一の法則が「引き寄せの法則」だそうです。
 
この第一の法則をマスターすることによって、第二の法則である「意図的な創造の方法論」、第三の法則である「許容し可能にする術」が活用できるようになるそうです。
 
引き寄せの法則については、その法則名はともかくとして、内容的にはあらゆるチャネリング情報で伝えられてきているものであると思います。
 
たぶん、実際にそれはこの次元も含めた多次元宇宙に存在する「宇宙の法則」であるのだろうと思います。
 
ただ、この次元の特徴として、内面で起こったその波動が物理的現実を引き寄せてくるまでには、「過程」を経て時間がかかるということです。だから気の短い私達は、すんなりとそれを信じて実感することが出来ないのです。
 
でも、この法則を学んで実践してみるのは、今の自分の状態を打開するにはとても良いきっかけになるのではないかと感じたりもしています。
 
まず、この本を読んでみようと思います・・・が、最近は集中力が無くて本を読みきることがなかなか出来ていないんですよねぇ。(笑)