アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

それでも仕事をしなければと、少しばかりの仕事を進めてみたのですが、パソコンが壊れてしまいました。(笑)
 
少し前からそのパソコンは調子が悪くて、重要な時期に壊れたら困るなぁと思っていたのですが、すんなりと壊れてくれて逆に良かったのかも知れません。
 
保障期間内なので、おそらく無料で部品を交換してもらえると思うということでしたが、中に入っていたデータ等は消えることになりそうです。(涙)
 
自分の中で、「行動する」ことから「存在する」ことへの切り替えというか、順番変更を進めています。
 
これまでは「行動する」ことにより、自分がどういう「存在」であるかを築き上げるというのがパターンのパラダイムを生きてきました。
 
これを逆転させてみようとしているのです。
 
自分がどう「存在」しているかを認めることによって、そこから自然に「行動」が生まれてくるというように。
 
仕事をやめてそろそろ2ヶ月になろうとしていますが、あまり行動はしていません。しかし、少しばかりの行動も、初めの頃は急き立てられるように追い詰められたような気持ちでアタフタと動いていましたが、最近では少し余裕を持って落ち着いて動けるようになってきた気がします。
 
ただ、これで良しというレベルではなくて、ここから良い流れをもって徐々に「存在」も「行動」も歩を進めていかなければならないわけですが。
 
エネルギー的には相変わらず徐々に強くなり続けています。ただ、それを文字にすることが難しくなってきているような気もします。
 
これまでは、3次元(物質)感覚と4次元(エネルギー)感覚の間を行ったり来たりする感じでした。つまり、エネルギーのある状態と無い状態を行き来することでエネルギーを感じる部分が大きかったと思います。
 
しかし今では、基本的にエネルギーのある状態の中で、エネルギーの広がりや深みや集中を感じるようになってきているような気がします。
 
さて、8月も終盤に差し掛かり、来週からはいよいよ9月が始まりますね。
 
個人的には以前からも書いているとおり9~11月、特に秋分~10月中下旬にかけて社会的な何らかの動きがあるのではないかと思っています。
 
それは暴力的(戦争)な事かも知れませんし、政治的なことや金融・経済的なこと、あるいは自然災害的な事かも知れません。決して人々の苦難を期待しているわけではないのですが、旧システムの崩壊という側面からの社会の進展を期待してしまう部分があるのかも知れません。
 
本当は新しい調和的なシステムのほうへ意識を向けるほうが良いと思うのですが、まだまだそういう所が自分の弱さとして現れている部分なのでしょうね。
 
イメージ 1