アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

新しい家族の一員

先日から、我が家に新しい家族が加わりました。生後3ヶ月に満たないワンちゃんです。
 
最近、家庭環境の問題もあって、長男に余裕がなくなってきていたんですね。思春期・反抗期への突入で、このままではこの先が厳しくなりそうだなぁという雰囲気をプンプンと漂わせていたので、家庭の雰囲気を大きく切り替えるために、来てもらいました。
 
以前も、家の中でワンちゃんを飼うと、子供のためにもすごく良いよなぁとは思っていたのですが、この先、社会が混乱し始めれば負担が大きくなりそうだと思って二の足を踏んでいました。
 
しかし、子供の様子を見ていて、飼うならこれ以上先に引き伸ばしては遅きに失してしまうかも知れないと感じ、子供に相談してみたところ乗り気であり、両親も乗り気であったために速攻でペットショップから連れてきました。
 
私が子供の頃にも、室内犬を飼っていたのですが、良いですねぇやっぱり。今まで狭い所に閉じ込められていたので、部屋の中に開放されて喜びっぱなしです。見ているだけで心がリラックスできます。
 
以前飼っていたワンちゃんが老衰で亡くなった時には、私は海岸近くを散歩して駐車場に上がってきたのですが、20~30メートル離れた所から離されて遊んでいた室内犬が、一直線に私のところに走りよってきたんですね。飼い主の人がビックリして、慌てて追いかけてきて連れて行きましたが。その時、「あっ、亡くなったのかも知れない。」と感じて、急いで帰ったら案の定亡くなっていたという訳です。
 
その新しいワンちゃんに、子供のところへ行ってみなと言う時に、子供の名前ではなく、以前のワンちゃんに同じように言っていた時のように私の弟の名前が口から出てしまいそうになります。オモシロイですね。
 
イメージ 1