アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

出発の時・2015年

今年も、エネルギー的に最大のポイントの1つである「冬至」が目の前に迫ってきました。
 
2012年からは、新しいエネルギーが惑星地球を覆い、人々は各自の状況に合わせてその新しいエネルギーの浸透を進めてきました。
 
すでにこの期間に、個人レベルでカオス的な日常現象を通して、内面の大掃除を進めながら新しいエネルギーの浸透を進めてきた人々もいます。あるいは、そうしたエネルギーの浸透を拒み、これまでの古いエネルギーを守りながらエネルギーの切り替えを阻止してきた人々もいます。
 
言ってみれば、ニューエイジ達の間で騒げれてきた2012年12月21日の冬至というのは、新しいエネルギーの流入(人間の五感では直接的には感じられない)を意味していたのです。
 
一部の人々はそれによってカオスを経験しエネルギーの浸透を進め、また他の人々は古いエネルギーを握りしめ守ることで、それまでの日常の延長を死守してきました。
 
念を押して言っておけば、これらは優劣・勝ち負けの問題ではなく、ただ、状況を解説したものであり、その状況の中で自分は何を選択し何を経験しようとしているのかを理解していくことが役に立つと思うのです。
 
そして、各個人の状況に関わらず、地球世界全体としてみれば、この2年間の間に確実に新しいエネルギーを浸透・定着させてきました。そして、この冬至をスタートとして2015年からは新しい段階を迎えようとしているのです。
 
この冬至を通過することにより、エネルギーの更なる進展と伴に、いよいよ私たちは否応なく社会的なカオスへと突入を始めるのだと思います。
 
2012年冬至以降に、一部の人々が経験してきたカオス状態が、社会現象により全ての人々を飲み込み始めるのです。それは単に現れる現象の状態を言っているのであり、そこにどのような意味を与えるのかは、各個人の選択次第となります。
 
新しい時代の始まりを感じる人もいるでしょうし、世界の終わりとして絶望を感じる人もいるでしょう。そうした感じ取り方というのは、各個人の自由意志に委ねられています。
 
私の場合は、2012年は冬至通過の直後から、約半年間はどうかなってしまいそうな程の混乱に飲み込まれていました。それまでの自分では乗り越えられない状況に置かれ、否応なく自分を切り替えていったんですね。つまり、チャネリング情報などを貪り、古い価値観を引きはがして新しい価値観を吸収していったのです。その後も、いくつかの大波を受けながら、価値観を切り替え続け、今受けている大波でそれなりに新しい価値観が定着し機能し始めていることを確認できています。
 
これはもちろん予言とかではないのですが、そうした自分の経験や感覚から感じるには、2015年はかなり早い時期から混乱が始まるのではないかと感じています。あるいはそれは、年内にも始まる可能性があると思っています。
 
気候(寒波等)、自然(火山等)、金融(市場崩壊)、経済(恐慌)、政治(混乱)等々、エネルギーがどういう形で現れるかということを知ることは難しいと思いますが、方向性・性質として「混乱・カオス」を伴って現れるということは言えると思います。
 
ここで、これまでにどれだけ自分を新しい価値観(エネルギー)に転換してきたかが問われることになり、ここからのカオスが、自分をどの波長の世界に向かわせるかの最終的な波動選択の場になると思います。
 
あなたの前に広がる世界は、あなた自身が映し出された鏡の世界であり、あなたの個人的な世界だと言うことを忘れないで下さい。その世界が強いネガティブを選択し最終戦争で破滅するも、強い調和を選択し地上天国を実現するのも、あなた次第でありあなたの個人的な選択によってなるのです。
 
みんなと一緒にいればみんなと一緒の所に行けるというのは、単なる幻想なんですね。ある意味では、どの世界に行こうともあなたはみんなと一緒なのです。ただ、滅亡バージョンのみんなと一緒に行くのか、繁栄バージョンのみんなと一緒に行くのかは、あなたの個人的な波動が映し出す世界によって来まるのです。
 
繁栄バージョンで行きたいなら、精神性を高め自らの波動を上昇させれば良いだけの事ですし、慣れ親しんだ古い分離の価値観から離れたくないのなら、精神性を高めなければ良いだけのことで、結局は個人の選択なのです。そして、その選択の結果を刈り取るということです。
 
気候は小氷河期に突入したとも言われるほどの寒波が世界で荒れ狂い始めていますし、金融市場はここに来てまた底割れの危機に直面しています。度重なる金融緩和も、回を重ねる度にその効果が極めて短期間しか続かなくなってきており、あくまでも1つの可能性という話しですが、年内に底割れ・暴落へと動き出してもおかしくありませんし、そうなることが極めて自然な流れに感じられます。
 
経済においても、夏以降の世界的な景気減速は鮮明で、中国での不動産バブル崩壊等も制御不能になりつつあると思っています。
 
ただそうした先を予測して不安を抱えるのではなく、そうした流れを理解した上で、今やるべき事をやるという事だと思います。
 
未来に疑問を抱く事に時間を費やす(エネルギー状態をおく)のではなく、今の自分のエネルギーをスピリチュアル的に進化している状態におくことに意識を集中することが大切です。
 
バシャールも繰り返し伝えているように、今1つに混在している各波動世界は、2015年からその分離を加速し始めます。その加速速度は年々増していき、後になればなるほど、現時点で選択している波動世界から他の波動世界へと乗り換えることが難しくなっていきます。
 
私たちは現時点で既に、自分の向かう未来を選択しているのです。
 
私たちに残された変更猶予の時間は残り少なく、修正を望むのなら急ぐ必要があるのです。それは、難しいようで簡単なことでもあるのです。ただ、調和を求め、調和的に行動すれば良いだけなのです。
 
しかし、私たちの頭は分離的世界観を「当たり前のこと」として認識しており、簡単なことが実はとても難しくなってしまっているのです。だから、急ぐ必要があるのです。乗り換え希望なら。
 

イメージ 1