アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

驚くべき事に気づいた!

このブログについてなんですが、今、フッと以前コメント欄にもらった情報が頭に浮かんで、さらに踏み込んで調べて見たのですが、驚くべき事に気付きました。
 
以前、いただいたコメントの中に、このブログの最初の記事が「3月11日」に始まっているという事を教えてくれたものがあったのです。
 
東日本大震災の日ですよね。
 
年は2007年で4年早いのですが、このブログの1本目と2本目の記事は、「3月11日」に書かれているのです。
 
その時には、「へ~、知らなかった。でも、そういう事には、きっと何かしらの意味があるんだろうなぁ。」と漠然と思って、ずっと心の中に残っていました。
 
そしてさっき、フッとその記憶が湧き上がってきたのです。そして、こう思ったのです。
 
「多分、時間も同じかも知れない。」と。
 
まあ、ドンピシャではないまでも、きっと何か関連性がある数字(時間)を示しているのではないだろうかという気がしてきたのです。
 
そこで、ブログの記事を投稿した時間と、大地震の発生の時間を調べて見たのです。
 
巨大地震の発生した時間は、「14時46分」。
 
そして
 
なんと
 
3月11日に日付が変わって早々に投稿された1本目に続き、昼間に投稿された2本目の記事は・・・
 
「3月11日・14時46分!」(笑)
 
マジッすか~!!!
 
多分、同じ時間だろうと思って調べて見たら、本当に同じ時間だったよ。(笑)
 
いや~、こういうのって何かあるんでしょうね。別にだから何という訳ではないのですが。
 
時間が一致した事にも驚いたのですが、もう1つ驚いたのは、「多分、時間も同じだろう」とフッと湧き上がってきた根拠の無い確信。
 
時々、こういうのがあるんです。
 
数年に1回とかなのですが、時々、根拠の無い確信的な自信がわきあがってくる事があるのです。多いのは「じゃんけん」です。
 
じゃんけんで勝ち上がっていく時などに、絶対的な自信で最後まで勝ちあがったり、笑えるのは中学生の時に友達と連続でじゃんけんをしていて30連勝くらいしたことがあるんです。
 
30連勝となると、途中で出すものがパターン化してきたりするのですが、相手がそれに気付いてパターンを崩すタイミングや何を出すかもわかっちゃうんですね。だから、じゃんけんしていてお互いに笑えてくるんです。
 
爆笑して最後はじゃんけんを止めて終わったのです。
 
あとは、見えないはずの物陰から、車がゆっくりと出てくるのが判って、とばしていた自転車を止めるのです。すると、本当に車が出てくるのです。音やなんかではなくて、ただ、確信を持ってわかることが本当に時々ですがあるんですね。
 
オモシロイですね。
 
イメージ 1