アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

今朝のエネルギー変化

昨日の記事の続編のようなものですが、エネルギー感覚の変化について、今朝、布団の中で1つの節目を通過した瞬間をハッキリと感じたので、記事にしておこうと思います。
 
ある意味デリケートな瞬間だったのですが、それをハッキリと感じた事によって、エネルギーというのがとても物質的なものであるのだという事を強く感じました。それ以降、エネルギー感覚がまた一歩進んだのを感じています。
 
昨日の記事で、私たちの身体はスポンジのようなもので、ビニールで真空パックされており、そのビニール(古い概念やエネルギー)に穴が開き破れて新しいエネルギーが浸み込み始め、ビニールは敗れながら徐々にはがれ、やがて綺麗になくなるというようなイメージを書きました。
 
今朝感じたのは、そのビニールの最後の欠片が消えてなくなった瞬間です。
 
それは、お湯に浮かんだ氷が、小さくなって消える瞬間のようでした。
 
エネルギー感覚というのは、肉体の枠にこだわらないと書いたのですが、これまではまったくこだわらないという訳ではありませんでした。
 
それは、マスクをして呼吸をするように、空気はマスクを通り抜けて行き来するけれど、そこにはある程度の抵抗があるものであり、そんな抵抗が少しあったんですね。
 
従って、エネルギーを感じる時には、キッチリとした捉えでは無いのですが、大体、肉体の中のエネルギーと外のエネルギーを繋げるには、肉体の中から意識によってエネルギーをグッと押し出してやる感覚が必要だったんですね。
 
そのグッと押し出す時の抵抗が、ビニールの欠片、あるいはマスクによるものに例える事が出来るものだったのですが、それが氷が解けて無くなるように、消えてなくなる瞬間を感じたのです。
 
実際にそれ以後、押し出す感覚がわかりにくくなり、抵抗のようなものが感じられなくなりました。つまり、内と外のエネルギーがツーツーに繋がったのです。
 
振り返って考えれば、そうした抵抗が小さくなってきていた事は、記憶で確認する事が確かに出来るんですね。しかし、最後にフッと消えてなくなる瞬間が、あまりにも綺麗に感じ取られたので、とても印象的な体験となりました。
 
これによって、「意識」の存在感が益々大きくなったと言えます。これまでは、周囲の気と繋がるには、グッと押し出すようなエネルギー的な圧力をかけてやる必要があったのですが、それが必要なくなったので、「意識」の向け方1つの問題になった訳です。
 
これで、古い概念が完全に洗い流されて、ようやくマスターになったんだ・・・、などという気はサラサラありません。(笑)
 
第一、まだまだシッカリと不安に振り回されているこの状態がマスターの状態であるのなら、それは到達した喜びを遥かに上回る失望に襲われてしまいますよ。(笑)
 
今日書いたのは、ただ単にエネルギー的に経験した事を書いただけであり、全身には違いないでしょうが、これまでと同じように、こうした一歩をさらに次々と進み続ける必要があるのだと思います。
 
それから、こうした前進は、誰もが同じ道を通るのではなく、逆に誰もが違う道を通るんですね。完全なオリジナルロードを、私たちはそれぞれに進んでいるのです。
 
チャネリング方面から現れる人もいれば、霊視などから現れる人もいます。私の場合はエネルギー感覚だし、性格・気持ち・偏頭痛や耳鳴りなど変化の兆しは人によってどこから現れるかはそれぞれの個性によります。
 
昨日の記事にも書いたように、私の場合もエネルギー感覚の前兆として長い間、偏頭痛を経験してきました。
 
大切なのは、人と比較する事ではなく「自分の体験に集中する事」なんですね。
 
何も体験していない人などいません。少なくとも呼吸をし、心臓が鼓動しています。その体験に集中すれば、呼吸が鼓動が、どれだけ奇跡的な体験かが理解できるはずです。
 
それを「当たり前」で終わらせてしまったら、世界の全ては「当たり前」として過ぎていく事でしょう。それって、とてももったいない事だと思うんですね。
 
さて、話は変わりますが、政治・経済・金融の話として、「今月25日に行われるギリシャでの総選挙」でユーロ圏の崩壊が加速する可能性が高くなってきています。
 
紙幣刷りまくり作戦によって3年間封印してきたギリシャ危機ですが、ギリシャ国民の手によって、いよいよ終止符が打たれる事になりそうです。
 
前回もそうであったように、ギリシャ一国の事であれば欧州とロシアの政治的問題くらいですむと思うのですが、問題は、ギリシャは単に最初のドミノ牌の1つであるに過ぎず、次にはそのギリシャを含めPIIGS(ポルトガルアイルランド・イタリア・スペイン)諸国や、東欧諸国、その他諸々が列になって待っているんですね。
 
アメリカを襲っている寒波では、氷点下50度という予報も出ているようで、国土の大半が北極からの激烈な寒波に襲われているみたいですね。
 
世界中で次々と大きな火山噴火が続いていますし、日本でも複数の火山が噴火しており、他にも前兆現象が観測されていますよね。
 
こういう事は挙げ出したらきりが無いわけで、いちいちそれらを追って不安になる必要も無いのですが、大きな流れは確実に進んでいるという事を理解し、「自分の体験に興味を持って集中する」必要がありますよね。
 
イメージ 1
 ← よろしくネ~。