アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

チョットした事だけど

そう言えば最近、夜中に快適に目が覚めます。快適に目が覚めるけど、それで寝られない訳ではなくエネルギー感覚に浸っているといつの間にか寝ており、その後も1~2時間ごとに目が覚めては、エネルギー感覚に浸りながら眠るという事を繰り返しています。
 
少なくともこの10年くらいは私は寝付きが抜群に良く、一度眠ってしまえば朝起きるまで完全熟睡状態でした。色々なことがあり、特にこの2~3年は離婚問題や転職問題など大問題の目白押しでしたが、眠れなくて困るという事はまるでなかったんですね。
 
ところが最近、夜中に目が覚めるようになったのです。ただ、嫌な感じはまるでなく、まるで朝までシッカリと熟睡して快適に目覚めたような感じで目が覚めるのです。
 
これまで、起床は子供に合わせて6時だったのですが、1月の下旬頃から?だったか5時頃に目が覚めるようになって、「あれ?何で?」と思っていたんですね。それが、4時頃になり、3時頃になり、最近は1時頃に毎日目が覚めています。
 
でも、エネルギー感覚を探究するには最高のパターンなんですね。バシャールによるとエネルギー的な人間の集中力の高まりというのは、夜中の2時頃にピークがあるそうです。
 
そして、実際に布団の中で寝たり起きたりを繰り返すようなウトウトした状態というのが一番エネルギー感覚に強く浸ることが出来るんですね。
 
その点、私はこれまで完全熟睡の快適な目覚めだったので、そうしたウトウトする感覚があまり無かったんですね。しかし、これによって半意識状態でエネルギーに浸る世界を探究する機会が飛躍的に増えました。とは言ってもすぐに眠ってしまうので、時間的には短く、回数的に増えたという感じですが。
 
こういう時に、ハイアーセルフ等との繋がりを感じるんですね。
 
勝手な都合の良い解釈と言えば確かにその通りですが、自分にそれが必要な時期になっているのだと思います。多分、ハイアーセルフが多次元的な目覚ましでコツコツ起こしてくれているんでしょうね。(笑)
 
そうした繋がりを感じさせるものとして、これも少し前から書いてきていますが、「ぞろ目」なんですね。
 
「ぞろ目」との遭遇率がかなり頻繁にあるんです。ぞろ目自体は以前から色々と意識しており、意識しだしたから気になりだしたというレベルではなくて、明らかにぞろ目を目にする回数が飛躍的に増えているのです。
 
だから何ということもなく、ただ自分の気持ち的な問題だけなのですが、それが大切なのだとも思っています。
 
毎年、春分などのエネルギー転換は楽しみに期待して、それなりのエネルギー変化を感じるのですが、今年も春分辺りからのエネルギー変化をちょっと楽しみにワクワクしています。
 
イメージ 1
 ← よろしく。