アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「転換点」

本を読むということに興味が無くなってしまったように感じます。

これまでにもものすごく本を読む期間と、まったく読まない期間とが交互にやってきていたので、またその内に読みたくなるだろうと思っていたのですが。

そうは言っても、インターネットでチャネリング情報などは読み続けているので、紙面か画面化の違いで結局読んではいたのですが、そうしたチャネリング情報もここの所あまり読めなくなってきています。

読み始めても、最後まで集中して読みきれないんですね。

過去のパターンから考えると、読む期間に一気に知識を頭に詰め込んで、読まない期間にそれを実践に移していくというパターンだったので、今回もそういうことなのかなと感じています。

今週はそうした意味において大きな転機を迎えています。

1つは、これまで長く続いてきた夫婦問題にいちおうの決着がつき、正式に離婚する事ができました。

思えば2012年12月21日冬至直後に始まった大ドタバタ劇が、2015年3月20日春分直前に終結したわけです。古い価値観の洗い流しがこれで一区切り付いたのかなという思いです。

そういう意味では、彼女はまさに最大級のソウルメイトであったのだと思います。

そして、仕事においてはこれまで細々とやってきた仕事が季節的に一区切り付いた事を受けて、かねてからやりたかった事を皆に呼びかけてみようかと思っています。

あまりというか、ほとんど仕事と呼べるような収入を伴うことではないのですが、だからこそまだ生活費に困っていない今のうちにやってみようと思っています。

そうした諸々が影響してと言うことではないと思いますが、睡眠の不安定感が増しています。特にそれで困るような事はなく、意識的にエネルギー感覚に浸る時間が増えるので問題はありませんが。

これで、知識を蓄える期間から行動する期間へと移行すれば、気分次第ですがブログも毎日のような更新ではなくなるかも知れません。

何か希望されるテーマがあれば、気軽にふってもらえたらと思います。
 
イメージ 1  ← よろしくね~。