アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

シルバー

かつて株で散々遊んだものとして、資産防衛などに興味があり、金貨を多少買っていたのですが、実は銀貨への投資が面白いかもしれないと気付きました。

銀貨なら、1枚3,000円程度でネットショップなどで買うことが出来ます。

ただ、高額の投資となると、重量的にかなりの重さになります。

金貨ならかばんに入れて持ち運べる金額でも、銀貨なら重くて持ち運び不能です。

また、銀貨は手や空気に触れていると、変色してくるそうで、保管に気を配る必要もあります。

また、売却が簡単ではないと言う欠点もあります。

しかし、それでもなお銀貨への投資は魅力があるなと思っています。

金貨を半分だけ銀貨に換えようかなぁ。