アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

流されずに「自ら選択」する

このブログを読まれるような人は、ある程度そうした情報にも接している人もいると思うのですが、「チャネリング」というものがあります。

これは、私たちが感じとっているいわゆる世界(現在、3次元から4次元へ移行中)より高次元の世界に存在する者たちからのメッセージで、地球上のチャネラーと呼ばれる人々を通して伝えられるものです。

これは、チャネラーの意識が無い状態で高次元の存在達が、チャネラーの身体を借りてメッセージを伝えるものや、チャネラーの意識のある状態で、テレパシー的にチャネラーと繋がりながら伝えられるもの、あるいは自動書記としてチャネラーの手が勝手に文字を書いて伝えるものなど色々な形態があります。

私たちはこうしたチャネリングという現象に対して、まず第一に「胡散臭い」という印象を即座に持ちます。

これは、前の記事にも書いたように、大衆をコントロールしやすいように多次元的な世界に気付かせないように封じ込めてきたごく一部の存在たちのマインドコントロールによるもので、古くは魔女狩りなどという形で、徹底的に駆逐されてきたというように、マインドコントロール下におかれている私たちには、仕方の無い反応なのです。

しかし、そうした闇を象徴する人々の勢力化に入らずに、駆逐され続けているインディオなど原住民の人々の間では、そうしたチャネラー達は「シャーマン」として尊ばれ、人々の精神的な支えとし崇められています。

しかし、私がここで伝えたいことは、「チャネリングは正しいから信じてください」という事ではありません。それは、私が決めてあなたたちに与えるなどというおこがましい事ではなく、あなた自身が自分でその情報にふれてあなた自身が判断する事なのです。

これは、当たり前の事だと思うのですが、どうでしょうか?実際に、これについてはその通りだと思われる方が多いのではないかと思います。

では、私たちはその通りに、実際に自分の経験を持って様々な事を判断しているかと言うと、それがそうでもないんですね。

例えばチャネリングについて言えば、その情報にふれてみる前に、「胡散臭い」という印象を持ち、その情報にふれる事すらなく偏見の目を持ってそれを遠ざけます。

つまり、これは「あなたの判断ではない」のです。この時、あなたはマスコミのつくりだした雰囲気に自らを委ねてしまい、その本質的情報にふれてさえいないのです。

これがマインドコントロール(印象操作)なのです。これによって、私たちは長いこと、多次元的な世界の真実にふれる事を妨げられてきたのです。

繰り返して書きますが、だからと言って「チャネリング情報を信じてください」と言うつもりは毛頭ありません。あなたの人生においてそれを決めるのは、私ではなくあなたなのですから。実際に、チャネリング情報の中にはいわゆる闇を象徴する人々の悪意ある情報も混ざっているので、盲目的に信じることは良くありません。

ただ、参考までに言えば、私は信頼できるチャネリング情報は、知識・スピリチュアル・叡智の宝庫だと思っています。

しかし、あなたの人生においてそれを決めるのは、しつこいようですがあなた自身です。それに対し、盲目的に「胡散臭い」とマスコミ(社会の常識)に流されて、自分で吟味し判断しようとしないのであれば、それは自分の足で自分の人生を歩んでいるとはいえないかも知れません。ただ、流されているのかも知れませんよ。

例えば「胡散臭くも無いけれど、興味も無いから吟味も判断もしない。」というのであれば、逆にその方が良いのかも知れません。そういう人は、ある意味では自分で判断しているからです。あるいは、シッカリと情報を精査した上で、これは(チャネリングは全て)違う!というのであれば、それはそれでその人の考えであり、正しいかどうかはともかくとして、尊重される必要はあると思います。

私たちはこのように、自己の内面の力を信じるよりも、世間の常識や目に見えるものなど、自己の外面の力を信じて来ました。

アセンションと言うのは、こうした外面への依存を断ち切り、内面の力を信じて自らの経験を創造して行く流れを言います。そうした変化が、自分の波動をそれに応じて変化させ、やがて3次元から4次元あるいはそれ以上の次元世界へと自らの経験の場を移行させていくのです。

それは実際にSF的な変化となります。

しかし、人にはそれぞれのペースがあり、内面スピリチュアル的なことは受け入れられても、SF的な超能力・異次元的・高次元存在(いわゆる宇宙人等)は受け入れられないという人も大勢いると思います。

しかし、それはそれで良いのです。私たちはそれぞれに独自の経験を求めて独自の道を歩んでいるのです。従って、自分のペースで歩みを進めていくことが大切なのです。無理をして急ぐ必要は無く、自分の信じるものを大切に育てていくことこそが大切なのです。

今年の秋には、アセンション上の何らかの大きなイベントがあるとも、UFOイベントがあるとも言われています。あらゆる可能性未来は確定していますが、そのなかから何を現実化させるのかは決まっていないため、未来の出来事というのは高次元の存在であろうとも可能性でしか捉える事は出来ず、過剰な期待は禁物ですが、SF的な変化を感じさせる何らかの出来事があるかも知れないと、控えめながら期待をしています。

アセンションが何たるかについては、多くのチャネリング情報があり、このブログよりずっと質の高い情報を伝えていますので、興味のある人は自分のペースでそんな情報にふれてみるのも良いかも知れませんね。

ただ、チャネラーとは異なるこうした普通の人のブログの特徴は、高次元存在たちの情報を参考にしながら、地球人のおかれた困難な環境を良く理解した人たちによって書かれています。

高次元の存在達は、意外と私たちのおかれた困難を理解できていない事も多く、けっこうそこにジレンマを感じる人も多いんですね。

従って、どれが良いとか悪いとかではなく、これらはそれぞれに特徴をもってあなたの前に素材として並べられているという事です。

これらをどう取り上げ、どう利用していくかは、しつこいようですがあなた次第なのです。

PS
ブログランキングのクリックありがとうございます。順位が上がり、来てくれる人も増えやり甲斐も増しています。後はネタが尽きないか心配な所ですが、ずっとそう言い続けながらも、よくもまあ毎日記事を書き続けているものだと、自分でもそんなに毎日何を書いているんだろうと不思議です(笑)。書ける範囲でしか書けませんが、記事のテーマはいつでも受け付けてますから、気軽にコメントくださいね~。
 
 
イメージ 1 ← よろしくね~。

 
過去記事