アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

① 「カオス」と言うチャンス

「今」、思考を転換しておくことが重要だと思っている事があります。まあ、これまでの繰り返しである訳ですが。(笑)

私たちは、これから「カオス」へと突入して行くところです。これまでの日常における、社会システム的な秩序は崩壊します。

それは日常的なレベルの中で、五感に基づく現象世界が、私たちの「思考と感情」を限界あるいはそれ以上まで最大級に揺さぶりをかけてくるという事です。

しかし、私たちはかなり準備不足の状態にあります。

だからと言って、それをネガティブに考える必要はありませんが、充分に高くない波動から目標地点まで一気に波動を上昇させるという事は、困難と感じる経験をより多く生み出すことになるかも知れません。

しかし、もう少し波動を上昇させておけば、困難をスリルと感じて進む事が出来るのです。この違いはとても大きいんですね。

今始まりつつあるカオスと言う状態は、これまでのシステムに縛り付けられた状態から人々を解き放ち、その混沌の中から、純粋に「今」の人々の状態に基づいた新しい潮流を生み出します。

しかし、私たちがシステムから解放されても、私たちの心に「旧システムへの依存」が深く染み付いている限り、より多くの人々が自立を拒み、依存できる支配者を探す事になります。

そして、自らの選択で支配される者となり、これまでと同様に支配されながら文句を言って生きることへと戻ろうとするのです。

現状では、まだそのように「旧システムへの依存」を断ち切れていない人がとても多いように感じられます。しかし、こうした「依存」に基づく社会システムを再び構築することは出来ないんですね。

物理世界と言うのは、エネルギー世界の反映として動いている訳ですが、そのエネルギー世界にはもう「依存」を反映させるようなエネルギー要素が消滅し始めているのです。

つまり、どうしても「依存」を選択する人たちは、この人生の中でひたすらそれを追い続けたら、次の人生では、地球とは異なる環境へ転生してそこで充分学んだと満足するまで「依存」を経験する事になるのです。

しかし、基本的に私たちの目的は、「依存から自立への転換」です。つまり、「分離から調和」へと成長する事なのです。

しかし、カオスを利用して分離から解き放たれ、その混沌の中から調和への方向を見つけ出すには、ある程度の多次元的な意味での、最低限の常識が理解できていないと迷子になってしまいます。

そこで、最低限必要と思われる基本事項を、タイトルに番号をふってこれからいくつかの記事としてみようと思います。

基本的にこれまで何度もブログの中で書いてきていることになると思いますが、いよいよ状況も差し迫ってきており、出来るだけ有効な参考情報として利用してもらえるように、順を追って簡潔にまとめてみようと思っています。

うまく続くか判りませんが、そんな予定でいますので、よろしくお願いします。

 
イメージ 1
  ← 気分転換でバナーを変えてみました。クリック、よろしくね~。
 

 
過去記事