アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

今日のエネルギー感覚

経験則ではエネルギー極大日の2~3日前からエネルギーを感じることが多かったのですが、28日はエネルギーの波が大きいと言われていた割には、あまりエネルギー的な変化を感じていませんでした。

11時11分頃からが皆既月食の始まりで、1時間程皆既月食の状態が続き、その前後に各1時間くらい部分月食の状態であるようです。

皆既月食の時間に合わせて瞑想でもしようかと座ってみたのですが続かず(笑)、ならば1時間くらい昼寝をしようと眠り、12時半ごろに目を覚ましたら、なんと!・・・、またしても偏頭痛になっていました(笑)。勘弁してくれ~!

エネルギーは、今もとても強い状態です。

それで思ったのですが、日食や月食のような時間単位のイベントでは、ちょうどそのタイミング以降からエネルギーが高まり、暦のように年間の周期的なイベントでは2~3日前からエネルギーを強く感じ出すのかも知れないです。

ただ、今回は秋分から立て続けのイベントで、ずっとエネルギーが高い状態のままでしたのでその間に色々と感じられた方も多いと思いますが、それでもやっぱりこうしてエネルギーの高まりを感じると、ハッキリと強くなったのは昼頃からですね。

今回の偏頭痛は、エネルギーの強さの割にはそれ程ではなく、何度か書いてきたように、松果体からハートに落としてそこから周囲に拡散するようなエネルギーの流れがつかめて来ているような気がします。

ただ、それでも偏頭痛になり、それを解消しようとエネルギーを確認的に感じてみると、そうしたエネルギーの流れがまだ自分にキチンと定着していないのがわかります。

松果体から取り込んでハートに流すのが良いのですが、どうも松果体で受け止めて抱え込んでしまう傾向が残っているようです。

そのように、まだ充分にエネルギーの流れが自分のエネルギー体の中に定着していないようではありますが、それでもそうしたあり方を掴みかけているのも事実で、そのためかこれまで頭部で感じていたエネルギー感覚とその強まりを、肉体を取り巻くエネルギー体で感じられるようになり始めている気がします。

これは今月の9日頃のエネルギー上昇のあたりから何となく感じ始めているものですが、肉体を取り巻く卵型?のようなエネルギーエリアを感覚的に捉え始めています。

実際には球状になるのではないかと思うのですが、まだエネルギーが足りなくて細って卵形になっているような気がします。

また、それとは別に円形に周囲に拡散するようなエネルギーの感覚もあり、球状の収縮的なエネルギーから広がるように拡散的な円形の広がりがあり、いずれもまだ形としてはハッキリと感じ取れてはいないのですが、何か円盤型のUFOのような感じ?とか思えないでもないです。

うーん、やっぱり頭痛気味でちょっと調子が良くないです。今日はここまでにします。