アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

新しいブログ開設!

実は、新しいブログを開設しました。実は、以前から少しそんな考えもあったのですが、今、何となく登録して進めてみたら簡単に出来てしまったのです、そのまま第1号の記事を出して来ました。

記事の内容という意味では、このブログ1本で充分だったのですが、新しい読者さんを取り込んでいきたいという理由が1つ。それから、詳しく知らないのですが、例えば電子書籍を出したりした時に、Yahoo!ブログでは、どの程度宣伝していいのかどうかという2点から、その辺が緩そうなAmebaブログへ二股かけさせてもらう事にしたという訳です。

ともにアセンションブログですが、何らかのテーマで住み分けていけたらと思っています。思いつきで開設してきてしまったので、まだ、あまり深く考えていませんが、1日おきの交互で記事を書いていくかも知れないので、そちらにもチェックを入れてもらえると嬉しいです。

そのような訳で、こちらをやめる訳ではないのでよろしくお願いします。


もう1つのブログ