アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

校正に手間取り中(笑)

ブログを2つに増やし、電子書籍の校正を進めていたりで、ちょっとブログを書くリズムを乱してしまっている感じです。

電子書籍の記事は、もともと、紙での書籍化が出来たらいいなぁと思って書いたものなので、1冊の本となるだけのボリュームを出そうとして、いちいち表現がややこしくなってしまった部分が全体的にあるんですね。(笑)

そうした所を、スッキリと読みやすく書き換えることや、全体としてまとまりが出るようにと内容のダブりなどを修正していると、思った以上に時間がかかっています。

そんな訳で、まだもう少し時間がかかりそうなんですね。

その間、ブログをあまりほっておくのも何ですので、「まえがき」や「目次」を紹介する事でブログのほうを繋ぎ、少し電子書籍のほうへ集中しようと思っています。

取りあえず次の記事では、「まえがき」を紹介させてもらおうと思っています。

エネルギー的に大きな動きがあった時には、通常の記事を入れる事にします。

あと、1週間くらいで校正が終わるといいけどなぁといった感じです。